こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

棚卸と台風による営業時間変更及び臨時休業についてのお知らせです。

 

 

 

台風による営業のお知らせはインスタのストーリーにて上げさせていただきます。

 

(※当ブログは土日の更新をお休みさせていただいております。すみません。)

 

よろしくお願い申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少し前に発売されましたマルカンの小鳥のおもちゃ『バードカーニバルシリーズ』より、

『バードカーニバル ドレス』を使ってみた記事ですニコニコ

 

いつものように軽めのレビューですが、少しでもご参考になりましたら幸いです。

ケージ越しなので微妙に見づらいところもあります。すみません汗うさぎ

 

 

 

うずまきキャンディバードカーニバル ドレス

 


<材質>天然木、紙、ラタン、麻
本体サイズ(mm):約W170xD100xH260

 

 

以前にもレビュー記事を上げていたのですが、この時はキャンディ型の厚紙とラタンボールが人気でわしゃわしゃ部分にはあまり興味を持ってもらえませんでした。

 

 

今のおもちゃ慣れをしているセキセイさんたちだと遊び方も変わるかな?と思い、再び遊んでもらいました。

 

入れるとすぐにつつき始めるセキセイさんたち。

前回のレビューではあまり興味を持ってもらえなかったわしゃわしゃ部分をつついていますね。

(ラタンボールの上についていたキャンディ型の厚紙は、前回のレビューでなくなりました)

 

いつも1羽ずつ遊ぶルールのあるセキセイさんたち。

「バードカーニバルドレス」は2羽一緒に遊んでもOKみたいです。

確かにボリュームがあるため混みあわずに遊べそうですね。

 

すきまからチラッ。

 

翌日(2日目)

 

左側のわしゃわしゃ部分が減っています。

「わたしがやりましたよー」と誇らしげなセキセイさんがかわいいです目がハート

 

根元からきれいにちぎっています。

このままいくと1日1本くらいのペースでしょうか。

 

ちらばったわしゃわしゃ。

 

おもちゃ慣れをしたセキセイさんたち。遊び方が広まりましたね。

わしゃわしゃの楽しさも知ってくれたようですニコニコ

 

こちらのドレスは他のバードカーニバルシリーズと比べてわしゃわしゃ部分が多めですので、こういうわしゃわしゃした紙をつつくのが好きな子におすすめですグッ

ぜひぜひ!

 

 

 

※9月5日追記

 

上記の画像よりさらに3日経ったものです。

わしゃわしゃ部分が全てありません泣き笑い

根元からきれいにちぎってあります。すごい。

ラタンボール部分もボワっとしましたね。引っ張って遊んでくれていたようです指差し

 

思っていたよりも消耗が早めでびっくりです。

 

わしゃわしゃ部分の次はこの筒状の部分をつついて遊んでいるようです。

今のところこの部分の消耗は遅めです。

 

おまけ セキセイさん写りこみバージョン。

作品を目の前にドヤ顔で写るセキセイさんにじわじわきてしまいます泣き笑い
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クローバーその後シリーズクローバー

 

 

「バードカーニバルパラソル」のその後

 

 

 

下についていたわしゃわしゃは全て取れ、傘はボロボロになりました。

たくさん遊んでくれてうれしいです。

 

ボロボロの傘と一緒に写るセキセイさんがシュールです泣き笑い

 

おもちゃを撮っているとかっこいい顔で写りこんでくれるセキセイさんにじわじわきてしまいます泣き笑い

 

かじれるところは限界までかじっていますね。

 

初日とくらべるとこんな感じです。

ここまで4日から5日くらいでしょうか?

とても気に入ってくれたようで消耗スペースがかなり早めでした。

 

 

 

 

「バードカーニバルアーチブランコ」のその後

 

 

 

「イエーイ!」

 

一番人慣れしてる桜ちゃんがお出迎えしてくれました。かわいい目がハート

 

「このブランコに乗ってほしいなー」と指でブランコをつつくと、すぐに乗ってくれる桜ちゃん。

かしこくてやさしいですよだれ

 

「えへ」

 

レビュー後もみんなこのブランコを使用してくれています。

今回写せていませんが、特にブランコ好きの白文鳥さんが乗っているのをよく見かけます。

パステルカラーでかわいいデザインなので、乗ってるだけでメルヘンになるところが個人的にお気に入りですぽってりフラワー

 


キリッ

 

ちなみにこちらの桜ちゃん、今はこんなに人懐っこくて賢くて優しい子ですが、ひなの時は一番のおふざけちゃんでした。

上の画像はごはんをあげるタイミングで別方向を向いているところです。

今も昔もずっとかわいいです泣き笑い飛び出すハート

※桜ちゃんの新しいご家族が決まりました。ありがとうございました!

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00