こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

 

少し前に発売されましたマルカンの小鳥のおもちゃ『バードカーニバルシリーズ』より、

『バードカーニバル ドレス』を使ってみた記事ですニコニコ

 

 

以前小鳥のおもちゃレビューで失敗してしまったため、今回は時間をかけて様子を見てみました。

 

一応失敗レビューのリンクも貼り付けておきます↓

 

 

 

 

 

 

いつものように軽めのレビューですが、少しでもご参考になりましたら幸いです。

ケージ越しなので微妙に見づらいところもあります。すみません汗うさぎ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回使ってみたのはこちら↓

 

 

うずまきキャンディバードカーニバル ドレス

 

<材質>天然木、紙、ラタン、麻
本体サイズ(mm):約W170xD100xH260

 

キャンディー型の厚紙・ラタンボール・木製の丸い玉・ホワホワの紙・ホワホワの紙をまとめるしましまの厚紙(トイレットペーパーの芯っぽい素材)

これらをギュっとまとめたボリューミーなおもちゃです。

それぞれ感触が異なるのでつつくのが楽しそうですね。

明るいカラーもかわいいです。

 

 

セキセイさんのケージに入れてみました。

 

「なんか入ってきたぞ?」と少しびっくりするセキセイさんたち。

おもちゃとは気付いていないようで、しばらくは何もしない状態が続きました。

 

3時間ほど経った頃、おそるおそるつつき始めるセキセイさんが…!

 

ラタンボールをつついていますね。

 

「なんかよく分からんけど、これつついたら楽しいぞ!」

つついてみて楽しい事に気がついてくれました。

わくわくした顔がかわいいニコニコ

 

別角度から。

このラタンボールが気に入ってくれてるみたいですね。

 

「わたしも遊びたい!」

黄色ちゃんが遊んでるのを見てやりたくなった青ちゃん。

 

「これつつくのおもしろい!」

楽しそうにつついています目がハート

青ちゃんもラタンボールがお気に入りのようですね。

 

「ふぅー楽しかった!」満足する青ちゃん。

後ろで順番待ちする黄色ちゃん泣き笑い

 

「よっしゃぼくの番がきたぞ!イエーイ」

楽しいものと分かるとみんなの食い付きがすごいです。

 

黄色ちゃんにかぶってしまいましたが、奥で青ちゃんが遊んでいます。

ローテーションして遊んでいるのがかわいい。

 

順番待ち中の黄色ちゃんのワイルドな体勢にじわじわきてしまいます泣き笑い

 

お!キャンディー部分をかじっていますね。

ほどよい厚みなのでかじり心地がよさそうです。

 

「なかなかいいかも!」

キャンディー部分の楽しさを発見した青ちゃん。

どんどん遊ぶ範囲が広がっています。

 

ずっと警戒していたもう一羽の青ちゃんが興味深そうに見ています。

 

ここで就業時間になったためまた明日。

 

 

翌日

 

全体的にボワっとしました。

 

まず一番上のキャンディー部分が無くなっています。

かじって粉々になって消えたようです泣き笑い

 

ラタンボールがわしゃわしゃになっています。

たくさんつついて遊んでくれたみたいですね。

 

真ん中と下のホワホワした紙の部分が一部チリチリしています。

つついたり引っ張ったりして遊んだんだろうな~という感じですね。

 

しましまの紙部分はノータッチでした。

 

 

翌々日

 

前日とあまり変わりないですね。

しましま部分に少しかじったあとがあるくらいでしょうか。

 

セキセイ3羽で3日間使用してこの感じなので、そこそこ長持ちしそうです。

破壊大好きちゃんだともっと早いかもしれません。

 

 

遊び方が安定してきているようなのでこのあたりで終了します。

 

 

 

メモまとめ

・ボリューミーなので存在感が大きい

・お部屋がファンシーになってかわいい

・お店の子はキャンディー(厚紙)とラタンボールが好き

 

 

その子の性格にもよりますが、お店のセキセイちゃんはこんな感じになりました。

いろいろな素材が集まって出来ているおもちゃなので、いろいろ楽しく遊べそうです。

また、飼い主様が「この子はどんなのが好きなのかな~?」とおうちの子を観察するのも楽しそう目がハート

 

おもちゃをお探しの方はぜひぜひ指差し

 

 

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!

 

※画像に写っている黄色ちゃんの新しいご家族が決まりました。ありがとうございました!

 

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00