こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

ナチュラハのフリーズドライシリーズを与えてみましたニコニコ

 

いつものようにざっくりしたレビュー記事になっております。すみませんあせる

なんとなくこんな感じの商品かな?というのが伝わりましたら幸いです。

 

 

前編は、

・ナチュラハフリーズドライ 芽キャベツ&ブロッコリー

・ナチュラハフリーズドライ にんじん&かぼちゃ

を与えてみた記事です。

 

前編・中編・後編と3つに分けて掲載予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 芽キャベツ&ブロッコリーから!

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

ゴールデンハムスターさん(ブロッコリー)

 

「お?おやつ?」

 

すぐに食べ始めるゴールデンさん。

 

途中で食べるのをやめたりせず、ずっと食べています。

なかなかいい感じですね。

食べている時の顔がかわいいです目がハート

 

 

お次はプティングハムスターくん(ブロッコリー)

 

プティングくんもすぐに食べ始めました。

 

もりもり食べています。

 

 

「これいいかも!」

楽しそうに食べていますね飛び出すハート

 

 

プティングハムスターさん(芽キャベツ)

 

「ふむふむ」

まずはにおいチェックをするプティングさん。

 

一旦カメラの前でかわいいポーズをして…(たまりませんよだれ)

 

再びにおいチェックをします。

この後少しかじっていました。そこそこかな?という感じでした。

 

 

ジャンガリアンハムスターくん

 

「ふむふむ」

どんなおやつかチェックしています。

 

「ん?撮ってるな?」

カメラに気付くジャンガリアンくん。かわいいニコニコ

 

最初に出てきた子がカメラに夢中になっているところ、

奥から別の子が出てきて芽キャベツをかじり始めました。

 

フレームイン泣き笑い

被写体にかぶってくるはむちゃんの図が好きすぎるので載せておきます泣き笑い

 

2匹中1匹がもりもり食べてくれました指差し

 

 

ジャンガリアンハムスターさん

 

(おやつの予感…!)

 

おやつを入れるとひょっこり出てきました目がハート

 

「おやつ発見!」

 

ズズズズ…

 

見えにくいですが、お友達と協力して芽キャベツを床材に引きずり込んでいます泣き笑い

 

床材に埋もれながら食べていますね。まさかの行動にびっくりです泣き笑い

結構もりもり食べてくれています。

 

 

キンクマハムスターさん(ブロッコリー)

 

入れるとすぐに食べに来てくれました。

口かわいい飛び出すハート

 

 

ノンストップでもりもり食べています。

 

持ってる姿もかわいいです目がハート

 

 

芽キャベツ&ブロッコリーのまとめ

・ブロッコリーの食いつきがすごい

・持ちやすそう&食べやすそう

・芽キャベツはそこそこの食いつき

お店のはむちゃん達のブロッコリーの食い付きが想像以上でびっくりです。

ブロッコリーは今まで与えたことがないのでこのフリーズドライが初になるのですが、「これいいかも!」というような感じでもりもり食べていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お次は にんじん&かぼちゃ

 

 

中身はこんな感じ。

大きさはまちまちですね。

 

 

ジャンガリアンハムスターくん(かぼちゃ)

 

おへやの真ん中にかぼちゃを置いてみました。

「え?なになに?」

とこちらに目線を向けてくれるジャンガリアンくん達よだれ

 

1匹の子がかぼちゃに気付いて食べ始めました。

もう1匹の子は芽キャベツの時のレビューと同じくカメラに興味津々です泣き笑い

 

そしてまたまた被写体(奥で食べている子)にかぶるジャンガリアンくん泣き笑い

ちょうどここで一時停止するのがおもしろすぎます。

 

この子はずっとかぼちゃを食べ続けています。

結構いい感じですねニコニコ

 

 

キンクマハムスターさん

 

かぼちゃを与えるとすぐ食べ始めました。

お手手に持つ姿がとってもかわいいですニコニコ

 

おやつをくわえて移動する準備を始めるキンクマさん。

 

トコトコ

 

かわいい飛び出すハート

 

手前まで来て再び食べ始めるキンクマさん。

食べてるところを見せに来てくれたのかな…!?優しいですよだれ

 

 

ゴールデンハムスターさん

 

にんじんを与えるとすぐに食べにきてくれました。

お手手にもって渋い顔で食べていますね。かわいいです飛び出すハート

 

渋い顔で食べてるのがかわいくて、「かわいい…うへへ…デレデレ」と言いながら撮影していました。

 

不穏な空気を感じ取ったのか、奥に持っていって食べるゴールデンさん滝汗

ドン引きさせてしまいましたが、奥に持っていって食べるくらい気に入ってくれて嬉しいです。

 

 

プティングハムスターさん(にんじん)

 

「おやつだ!」

 

すぐに気付いてすぐに食べてくれました。

 

もぐもぐ

 

お手手を上手につかって食べています。

かわいいよだれ

 

 

 

ブルーサファイアハムスターくん(かぼちゃ)

 

「なにこれ?おやつ?」

 

一瞬何だこれ?となっていましたが、すぐに食べ始めてくれました指差し

 

被写体にかぶるブルーくんも撮れてたので載せておきます泣き笑い

隠れちゃいましたが、結構もりもり食べてくれていますねニコニコ

 

 

パールホワイトハムスターさん(にんじん)

 

二人の真横に置いてみました。

 

即食べ始めるパールさんたち。

 

二人で仲良く食べています。お互い思いやりがあって優しいですね目がハート

 

「カメラ?撮ってるん?」

 

撮ってますよー

 

カメラに気付いてこちらにやってくるパールさん。かわいいです飛び出すハート

うっとりしながら楽しそうに食べているパールさんも愛らしくてたまりませんね目がハート

 

(・・・・・・真顔)

 

うっとりしながら食べていたところ、突然ふんづけられて現実に戻るパールさん。

 

 

にんじん&かぼちゃのまとめ

・どちらも同じくらい食い付きがいい

・小さめにカットされているのではむちゃんに与えるのにもいい感じです

お店のはむちゃんはどちらも食い付きがよかったです。

 

 

それぞれ好みがありますが、お店の子達はこのような感じになりました。

結構すぐに食べてくれる子が多いですグッ

そのままの素材を楽しめる無添加のおやつをおさがしの方はぜひ!

 

※お店のうさぎ・モルモットにも与えてみましたがなかなか食べてくれませんでした…どちらもにおいをかいだあと無になっていました。

元々フリーズドライのおやつが好きな子だと食べてくれるかもしれませんニコニコ

 

※レビューを手伝ってくれているはむちゃん達全員販売中の子達です。

ずっと見ていたいくらいみんな個性があってとってもかわいらしいです。

もし気になる子がいましたら会いにいらしてくださいね。

 

 

長くなりましたがここまで見てくださりありがとうございました!

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00