こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

 

 

こちらの記事の続きです!

 

 

前回はハムちゃんの見えやすさについて語らせていただきましたにやり

 

今回は、クリーンケージ460の特長である大開口ルーフを開けて、

ハムちゃんと触れ合ってみた記事です!

 

 

ちなみにこんな感じで手前ががっつり開きます↓

この状態でおやつをあげているところを撮りたいと思い、試してみました。

 

 

 

おやつどうぞクッキー

 

『え?ここ開くん?』

 

『わーお!』

 

じーっ目

 

あれ?おやつよりも開くことの方に興味津々…?(笑)

 

『あ!カメラだ!』

 

行き場のないおやつ…(笑)

 

みんな大好きなおやつ、うさぎのパクパククッキーですよ~クッキー

 

『今はいいかな』

 

さらっと拒否られました(笑)

 

今度は『かじりま専科スティックビスケット』を与えてみます。

 

うわ!かわいい!ラブ

 

感動していたのもつかの間、すぐに食べるのをやめるハムちゃん。あれ~?ポーン

よく見ると、おやつ減ってませんね(笑)

 

『ほぉ~…外かぁ~』

 

外を眺めています(笑)

 

『あ!またカメラだ!イエーーイ音譜

 

外>>>>>>>>>>カメラ>>おやつ なのかも知れませんね(笑)

 

『わ~!ここが軸になって開くのか~』

 

開く仕組みに夢中(?)なハムちゃん(笑)

 

頭にそっとおやつを乗せてアピールしてみます。

 

『ん?これを持てばいいのかな?』

 

やさしい(笑)

食べているところは撮れませんでしたが、やさしさを感じられて良いですね笑い泣き

 

開くことへの興味がすごすぎて、どうしてもおやつがかすんでしまいます(笑)

 

おやつに工夫を加えて再々挑戦です!

 

よっしゃーー!クラッカー

クリアケージ460でおやつを与える画像を撮ることに成功しました!

 

もぐもぐ

 

おお!いい感じです。

クリーンケージ460ならではの触れ合いですねグッド!グッド!グッド!

 

がっつり開くのでおやつが与えやすいです。

写真も撮りやすくていい感じです。

 

ラブ

 

 

 

おまけ

 

ジャンガリアン系ハムスターとクリーンケージ460

 

 

 

スッ…

 

スルーされるおやつ(笑)

 

ジャンガリアン系ハムスター代表でパールホワイトハムスターさんに使ってもらいました。

広々使えますねほっこり

 

 

『はむ巣たまご大好き!スンスンラブラブ

 

『お?いい感じのモフモフ!』

 

はむ巣たまごよりも寝床つくるんで巣に興味津々ですキラキラ

 

そのままモフモフの中にもぐり、出てこなくなりました(笑)

 

Fin

 

 

 

鉛筆まとめ

 

・がっつり開くためふれあいやすい&おやつを与えやすい

・写真が撮りやすい

・開くことへの興味がすごい

・おやつよりも開く事が気になる

・元気モリモリで冒険好きな子は飛び出しそうなため注意が必要かもしれません

・ふれるのを忘れていましたが、側面にちょっとした小窓がついています

おやつをあげたり触れ合いたいけど、がっつり開けなくてもいいかな~という時に便利です

 

 

(※2021年9月16日追記)

 

側面のちょっとした小窓を撮ってきました!

 

こんな感じの小窓が右側にあります。

つまみを回してあけます。ちなみにめっちゃかたいです(笑)

 

開けるとこっちに来てくれました(笑)かわいいラブ

ちょこっとしたおやつをあげるのにちょうどよさそうですね。

 

以上、小窓の画像でした!

 

 

 

ハムちゃんのケージをお探しの方のご参考になりましたら幸いですほっこり

 

 

 

後編も長い記事になってしまいましたが、

ここまで見てくださり本当にありがとうございます!

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00