こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

 

マルカンのハムスターケージ

『クリーンケージ460』

を使ってみました。

 

 

クリーンケージ460

 

ハムスターをより身近に感じられる360°クリアなハムスター用飼育ケージ。
・かわいい姿が良く見える、つなぎ目のない正面。


・スイングオープン式の大開口ルーフで、ふれあいタイムが充実。
・底トレイが外せるので、お掃除ラクラク。
・ちょっとしたお手入れに便利な小窓。
・ウォーターボトル:左右どちらにも取り付け可能。
・クリーンホイール15:左右、背面に取り付け可能。


サイズ:W460xD330xH306mm

 

 

 

 

 

 

ドン。

組み立てた状態です。

 

斜め画像ですみません。

 

組み立てはとってもシンプルです。

ケースにある縦長の隙間にウォーターボトル・クリーンホイールをはめ込みます。

使わない隙間には白いパーツをはめ込みます。(説明が謎すぎますね滝汗)

底トレイと上部のカバーをバックルで留めて完成です。

 

こちらがルーフを開けた状態です。

かなり大胆に開きます。

 

上部にはロックが付いています。

 

 

 

簡単ですが、セッティングしてみました。

 

・やさしいペーパーマット(床材)

・ハムちゃんの寝床つくるんで巣(奥のモワモワ)

・デニムのポケハムベッドおふとん(手前の青いもの)

 

を使用してみました。

サイズにもよりますが、トイレ・バスも入れられそうです。

 

 

さっそくハムちゃんに入ってもらいました!

 

2021年3月生まれのゴールデンハムスターの男の子です。

いい感じですね。

 

さっそく床材をワシワシしていますほっこり

 

『ふむふむ。透明のカベかぁ~』

 

『ホイールだね』

ゴールデンにはギリギリなサイズかも…?

 

透明なので、すみっこワシワシもばっちり見られます(笑)

 

プハー

 

トコトコ

 

今度は反対側をわしわし。

このすみっこわしわしが見られるだけで満足してしまいます(笑)

 

まる

 

360度透明なので、いろんな角度から見ることができますグッド!

 

水を飲んでいる普通の光景も…

 

クリーンケージなら、こんな素敵なアングルから見ることができますラブ

 

かわいい~

 

口・おてて・あご下・胸のホワホワ…ラブ

最高です!(笑)

 

ホイールの下をくぐる光景も…

 

クリーンケージなら、ぐにょ~んとなったハムちゃんを横から堪能することができます(笑)

 

ぐにょ~ん

 

オットセイハムちゃん(笑)

 

マニアックな楽しみ方ですが、ハムちゃん好きな方なら分かってもらえるはず…(笑)

いろいろな角度から見られるのって本当に素晴らしいですよねラブ

 

 

おまけ

 

おてて

 

座りながら水を飲むハムちゃん(笑)

 

 

 

 

鉛筆まとめ

 

・とにかくかわいい

・組み立てが簡単

・いろいろな角度から見られるため、ついガン見してしまう

・シンプルなので中の床材や小物が映える

・ホイールはゴールデンに使うにはギリギリor小さめかも

 

 

後編につづきます!

 

 

 

 

後編は、このクリアケージ460の特長である

『スイングオープン式の大開口ルーフ』を開けてふれあってみた記事です。

ぜひご覧くださいねほっこり

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00