神奈川の動物保護センターで、犬の殺処分が0に!! | ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

ゆるるん飼育 ~老犬ノススメ~

老犬になっても、いつまでも幸せに


とってもすばらしいことですね(^^)

神奈川県動物保護センターでは昨年度、殺処分された犬がゼロだったというニュースがありました。
センター開設以来、初めてのことだそうです( *‘∀‘ )ノ

川崎市内の市動物愛護センターにおいても、昨年度の犬の殺処分数が初めてゼロになったそうです。

昨今は、殺処分の数が年々減っている傾向にあります。

環境省のデータでは、全国的にも30分の1まで減っているそうです。

こういうところへ愛犬を連れて行かなければならない、このような状況になってしまうこと自体も徐々に減っていくことを切に願います。
犬を飼うときには人と違う生き物であること、成長していくこと、そして老犬になること。
しっかり、じっくり考えていただきたいと思います('・ω_・` )


★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.

『老犬の飼育・老犬に向けて』



ランキングに参加しています、よかったら「ポチッ」とお願いします音譜
    
「ブログ村ランキング」   「blogramランキング」

★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。:.★ミ。:.☆ミ。: