今日の朝食です。

担当は、主人。

 

果物は・・

桃とグレープフルーツ。

 

先ずは・・

昨日の夕日の写メでおます。。

この写真では、あまり感じませんが

とにかく、

真っ黒い不気味な雲が

龍の様に出来てて・・

慌てて写メしました。

 

まっそれだけの話でおますが

※なんじゃそれぼけー

 

さぁぁ・・

今日から9月になりましたね。

という事で・・

先ずはうばめがしさんの

絵手紙カレンダーでおます。

優しい気持ち

すかしほおずきは

うばめがしさんのお友達が作ったみたいですね。

 

うーん

このすかしほおずきって

作れるのかいなはてなマーク

と思って

検索したら・・

作り方出てきました。

ほほおずきが手元にある方は

一度作ってみてくださいませ。

くるくる

昨日・・

梨がシャキッとしてなくて

生で食べても

美味しくないと思いましたので

ジャムにしましたけど・・

 

Xで

梨の保存法を見付けましたので

ご紹介しときますね。

ナルホドと思って

早速

水曜日に生協で買った

梨をこのXの通りに保存しときました。

保存の仕方は簡単なんですけど、

 

ペーパータオルで梨を巻いてたら

ヘタの上下が分からなくなりますので

※ワタシだけかもですがアセアセ

 

先ずは、ラップを大きく出して

ダウン

その上にキッチンペーパーを置いて

ダウン

梨のヘタを下にして置いてから

梨を動かさないように

キッチンペーパーで巻いて

ダウン

ラップでくるんで

ヘタを下向きにしたまま

袋に詰めてを

繰り返して

冷蔵庫に入れました。。

 

簡単なようで

キッチンペーパーで包んだ梨の向きが

見えないので

少し面倒ですけどねーー。。

※せやからワタシだけかもですけどぉ悲しい

うーん

最後に・・

ココだけの話ですけど

 

国民民主党の

玉木議員は

ワタシゃの実家と同じ市の出身で

 

田舎に帰ったら

家々の外壁は

玉木議員のポスターだらけで

驚き。。

 

ワタシゃ彼の〝押し〟でもないですけど

同郷として、

しっかりせんかいダッシュ

の気持ちは持ってますし

 

という事で・・

コチラのYouTubeを

見つけましたんで

クリップ2年前の動画でおます。

 

一応アップしときますね。。

うーん

あくまで

THE FIRST TAKE風ですので

THE FIRST TAKEを覗いても

彼は出てきませんので

あしからず

笑い泣き

ちなみに・・

ピアノを弾いているのも

玉木議員でござーます。

ヘッドフォン

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

うーん

ワンコ君もしかして

太ってる!?