今日の朝食です。

担当は、今日までワタシ。

 

オカズは左から・・・

・昨日の残りのポテサラを

ピーマンに詰めてキリのせてグリルで焼いたん。

・主人が漬けたブリの味噌漬けの焼いたん。

茄子のペーストと人参の絡めたん。

 

茄子のペーストですが・・

先ずは皮を剥いて

適宜切って

ダウン

好みの油を振って柔らかくなるまでレンジでチン。

ダウン

フライパンに入れて

マッシャーで潰して

油を入れて好みの味で調味して

※今回は塩と味醂とお酒で味をつけました。

 

湯がいた人参を入れて

混ぜ合わせたら出来上がり。

うーん

・・・って

茄子のペーストの作り方は

何度もご紹介してますけどね

あせる

くるくる

さてさて・・

昨日、夕食食べてたら

 

関東に住んでる兄から

ラインきて

スマホ

その内容は・・

 

「この間亡くなった田舎の叔母のお香典のことで

T叔父とさっき電話でやり取りしてたんだけど・・

※T叔父さんは亡くなった母の弟です。

そして

T叔父さんには一人娘のIちゃんがいてて

その娘には二人の大学生の男の子がいます。

 

Iちゃん(ワタシら兄妹の従妹になります)って、

大阪で大学に行ってる長男と

一緒に住むために

田舎で働いてた会社を

退社して

 

今は大阪で長男と住んでるみたいだよ。

 

Iちゃんのご主人は単身赴任先から

会社の休みの時は

Iちゃん達の住んでるところに

帰ってるみたいなんだよ。」

目

滝汗

とにかく・・

Iちゃんは長男君が大好きでして・・

 

長男君が

大阪の難関大学に去年受かった時

 

長男君が

ワタシが住む

大阪に住み始めたからと

 

ワタシが長男君を

焼肉に誘ったら

※焼肉に誘うとき、

長男君の携帯番号を知らんかったんで

Iちゃんに連絡して

長男君を焼肉に誘いたいからと

長男君の携帯番号を聞いた時

誘いたい日時も知らせましたし

 

何でか・・

 

「私たちも丁度大阪に来てたから、

焼肉に一緒に行っていいですかはてなマーク

と連絡入って

Iちゃん夫婦も一緒に来て

少し驚いたんですけど・・

滝汗

その頃の長男君は

一年生という事で

 

大学の寮に住んでて

 

焼肉から、一年後・・

 

Iちゃんからワタシにラインで

スマホ

「長男が2年になるので寮を出ることになりました。

長男にとって環境の良い

マンションのお勧めはありますかはてなマーク

ってきたけど・・

スマホ

ワタシ・・「そういうのは、大学の学生課とかが

斡旋してくれるんやないですかはてなマーク

ワタシには分かりません。」

 

と返しましたが・・

 

とにかく・・

長男君と焼肉に来たときの

Iちゃんの言葉に

驚くことばかりで・・

 

・長男は可愛くて心配でしょうがない。

・長男に彼女が出来るなんて考えられない。

・長男が大学を卒業したら

田舎に戻って田舎で就職してもらう

・・・・

うーん

ワタシ・・「次男君のことは気にならんのはてなマーク

 

Iちゃん・・「次男はしっかりしてるし、大丈夫・・・云々」

笑い泣き

そんな昨年の焼肉の後・・

うーん

とにかく・・

ベッタリな母親から

大学で離れられて

良かったやんと

心底思いましたが・・

 

何と・・

長男君が寮を出た途端、

 

田舎での仕事を辞めて

大阪で長男君と住み始めるやなんて・・

驚き。

 

そんなに

簡単に仕事辞めれるんやったら

 

単身赴任してる

ご主人のところに行くべきやないかな

ダッシュ

と思いましたし・・

 

ラインくれたワタシの兄には・・

 

ワタシ・・「そんなに子供に執着してどーするのはてなマーク

Iちゃんテンパってるね。

 

同じ大阪に住んでるけど

もう連絡もとらんし、

近寄らへんことに決めたわ。」

と返しましたが・・

ダッシュ

ワタシ的には・・

 

親と距離を取ってる

Iちゃんの

次男君の方が

絶対人間的に成長できると思いますね。

OK

コレばっかりは

知らんけどぉぉ。。

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。