今日の朝食です。

担当は、今日までワタシ。

 

オカズは・・

ブロッコリの塩昆布とオカカ入りお浸し。

キリとカニカマとアオサ入りの出し巻き玉子。

 

ご飯はトロロかけに

作って冷凍してた

鯖の水煮缶のソボロに

水耕栽培の薩摩芋の葉っぱのせ。。

 

とにかく・・

朝食を食べて

10時過ぎにジムへ

ダンベル

最後の〆のエアロバイク漕いでたら

マンションのお友達Yさん(70歳過ぎ)が来て・・

 

エアロバイク漕ぎ終わって

「お先にパー」の挨拶しようと

彼女のマシンに行って驚き。。

 

バックプレスやってましたから

滝汗

ワタシ・・「オモリ二個も付けてるし

そんなん持ち上げてんのはてなマーク

 

Yさん・・「せやで。。」

って事もなげに言うから、

 

ワタシも持ち上げさせていただきましたが

全く上がらず。。

ガーン

とにかく、人は見かけに寄らないものだと

つくづく思いましたわ。

笑い泣き

そんなジムから

帰って・・

 

暑いし出かけたくないしという事で

ガンガンに冷やした

洋裁部屋で

今日もミシンコトコトやってましたが・・

 

目が疲れたので

ソファーに座って

いつものXチェック。

※目疲れてんのとチャウん

 

で・・

フォローさせていただいてる方の娘さんからの

X見て驚き。

母が永眠って・・

ガーン

 

博子さんという方はこんな方で・・

78歳でMacを始めて

今年92歳。

 

フォロワーが21万人もいてはって・・

凄い方。。

 

博子さんの亡くなる前日の22日の

午後5時36分のX

 

そして5時50分のX

 

8時25分のX

 

9時24分のX

 

9時32分のX

 

9時34分のX

「おやすみなさいませ」

が博子さんの最後のXでしたが・・

 

博子さんは

ワタシの亡き母と1歳違いの方で・・

 

毎日、品よく過ごされている

お元気なXに

元気づけられてましたし・・

 

死因は書かれていませんが

多分

穏やかに逝かれたんだと思いますし

 

この場を借りてではありますが

 

博子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

お願い

追悼の気持ちを込めて

「水平線」アップさせていただきますね。

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

うーん

微妙なお歳でござーます。