今日の朝食です。

担当は、ワタシ。

 

オカズは

長芋とピーマンの千切りのバター炒め。

 

ご飯は、

鯖の水煮缶のソボロと

卵のソボロにオクラのせ。

 

我が家の丼は

ソレゾレの具を

作ってから

タッパーに入れて

トッピングは

〝お好きにどーぞ〟派でして

 

右のソボロ丼の写メは

主人のトッピング。

くるくる

今朝は体温を計ったら

久しぶりの平熱で

ホッとしましたし😊

 

朝食後、8時過ぎに

ワタシのブログを読んだ

友達からライン来て

 

友達・・「私も風邪ひいて

10日くらいスッキリしませんでした・・

・・・・・・

咳も出てるし

・・・・

市販の咳止めシロップ飲んだら

少しマシになりました・・・」

うーん

ワタシは病院の処方で

咳止めの薬は入ってましたが

 

それ飲んでも夜中の咳は

酷いので

悲しい

友達のライン読んで

ナルホドと思って

グッグッグッ

早速

咳止めシロップを買いに行こうと思ったけど

 

そー言えば

胃の調子悪いし、

シロップ飲んで

これ以上胃が悪くなっても

困るし・・

 

と思いながら

ドラッグストアーで

見つけたのは

コチラ下差し

大正製薬の

ヴイックスヴェポラッブ

 

懐かしい塗る薬ですが・・

取り合えず買ってみましたし。

ドラッグストアーの帰りに

自転車

病気治癒の神様

神農さん

の前に通りかかったで

お参りさせていただきました。

お願い

神農さんの御朱印

結構人気がありまして・・

 

今日は

一粒万倍(いちりゅうまんばい)日らしくて

その御朱印を売ってましたから

ワタシも

一枚授かりましたしぃぃ。

※ヤッパリ神頼みかな爆笑

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

back numberですねぇぇ飛び出すハート