今日の朝食です。

担当は、今日までワタシ。

 

オカズは左から・・・

 

キリとカニカマとアオサ入りの出し巻き玉子。

塩鯖の焼いたん。

残り物の色々野菜のサラダ。

 

そうそう、昨日主人は

お昼を外で食べたんですけど

 

主人から届いたのは

コチラ

ずんどう屋のラーメン。

 

このお店は、

丸亀製麺が経営する

ラーメン屋さんみたいで

 

主人・・・「近くに行ったから、寄ってみました」

って写メ届きましたが・・

スマホ

主人曰く

「丸亀製麺のラーメンやから

さっばりめの醤油ラーメンと

期待して行ったけど、

メッチャ豚骨味のラーメンで

意外やったな」

という事でした・・

 

72歳の胃には

豚骨がしんどかったみたい

ガーン

で・・

帰ってきてから

 

ゆで卵を作って

 

100均で買ったという

味卵用の容器に

 

市販の

麺つゆに何やら足して

 

味卵作ってましたし

ワタシ・・「10個も作って誰が食べるんはてなマーク

 

主人・・「味卵にしたら、オマエも食べれるかなと思って

10個作ってんけど・・」

 

ワタシ・・「せやから、ゆで卵は

嫌いやから、味付けても食べへんしぃぃ」

笑い泣き

主人、「そーなのあせる

と言いながら

 

主人は

お昼に2個づつ食べてましたけど

うーん

しかし・・

突然味卵作りに目覚めた主人に

驚きぃぃおーっ!

くるくる

という話は置いといて・・

今朝も起きたら雨でしたので

早朝散歩はなしで

 

朝食の後

空を見上げながら

雨の合間を縫って

 

9時ごろ散歩に行きましたが

途中から雨に合って

濡れネズミで

ワンコと帰って来ましたが

ぼけー

最近、未術の右足が

グジグジ痛くて

 

スッキリせず

ということで

ジムは

今週も行ってないですけど

 

ジムに行かん代わりに

 

今日も朝からミシン、コトコト。

作ってるのは

以前パッチワーク教室で

試しに作った

コチラ下差しをまねて

先ずは

1センチつまんでミシンで縫う為に

1センチごとの線を引いて

鉛筆

引いた線をつまんで

一気に

何本も縫ってから

 

裏を見たら

1センチの幅バラバラで

ガックリ

ギザギザ

暫く考えて・・

取り合えず

全てほどいて・・

悲しい

それから

1センチ摘まんで縫って

横にキッチリと倒してアイロンかけて

の丁寧な作業を

何本かやってみたら

※皆様におかれましては何をやってるのか

読んでても不明と思われますがアセアセ

 

とにかく

キチンと1センチ間隔に縫えてて

ホッとしましたが下差し

ちゅうかうーん

こうやって

写メで見たら1センチになってないところも

多々ありますがぼけー

 

とにかく・・

頑張ってこの作業を続けてから

ダウン

上から飾り縫いをしして

ダウン

最終的には

ジャンバースカートっぽい

デザインのウエスト部分で

使う予定。

※コレマタ

意味不明のジャンバースカートの説明でおますがあせる

 

そんなことをやってたら

疲れてきて

 

10本ほど縫って

今日のミシン仕事は

終了しましたが・・

 

疲れた時

聞きたくなる歌です。。

ケセラセラ音譜

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。