今日の朝食です。

担当は、主人。

 

果物は昨日と同じで・・・

キウイと天草晩柑。

 

今日は朝方は雨降りでして・・

散歩は雨が止んだすきにと

思いながら・・

 

取り合えず

ボーっとしてたら

 

そー言えば

あのCMおもろかったよな

と思い出して・・

YouTubeで検索したら

出てきましたしぃぃ。。

爆笑

主人に見せたら

 

主人・・「何で医者が、ホテル・・とか

とんかつとんかつ・・・ゆうて質問するねんダッシュ

普通そんなん診察で聞くかはてなマーク

って真顔でゆわれて・・

笑い泣き

ワタシゃ主人に・・

おちょくられてんのかはてなマーク

どーなんかはてなマーク

首かしげてるうちに

主人買い物に行きましたけど

笑い泣き

とにかく

主人が買い物に行ってから・・

 

ほんま暇やんって思ってたら

1年前に

友達のOさんから・・・

「コレあげるわ、アンタやったら縫えるやろ」

ってもらったままの

たたみテープのバッグ

セットあったんを思い出して

取り出してきて・・

 

チャチャっと縫い始めましたが、

 

そのまんま縫うのもおもろないので

ちょこっとデザイン変えようと

ココまで縫ってから

下差し

いい案思い浮かばず・・

うーん

そーいえば明日は

パッチワークのお稽古日ってこと

思い出して・・

 

先生に相談してみることに~

そうそう、

この、たたみテープは

アイロン使用禁止になってましたんで

左の写メの様に

※見えにくいですが・・

 

クローバーのコロコロ・・で縫い代を割りましたし

うーん

ちなみに、このたたみテープのセットを

Oさんからもらったとき

 

Oさん・・「このテープはアイロンあかんから

コロコロで縫い目割らんとアカンけど

あんたコロコロゆうもん持ってるかなはてなマーク

って聞かれて

 

ワタシ・・「持ってるで、大丈夫OK

って返したら

 

Oさん・・「ホンマ、何でも持ってるねぇェニヤニヤ

って感心されましたし

笑笑笑

ちなみに・・

マンションに越してくる前は・・

こんなアイロン台も持ってましたし・・

 

アイロンプレス機も持ってましたし・・

下差し

クリップAmazonから写真はお借りしました。

 

※どちらもマンションに越してくるときに

洋裁仲間に貰ってもらいましたが

うーん

今から思えば

何でこんなもん2台もいるねんzzz

て思いますしギザギザ

 

まぁぁ

アイロンプレス機は

現役時代の

主人の

カッターシャツをプレスするときに

重宝はしましたケドあせる

 

それなりに

エエ時代でしたね

ニコニコ

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。