今日の朝食です。

担当は、今日から主人。

 

果物は・・・

キウイと天草晩柑

 

今日食べた果物、、

天草晩柑は

グレープフルーツの様な

大きさで

 

しかも・・

実が大きくて

美味しくて、

 

朝から感激

※・・・・って大袈裟なぁぁ

 

とにかく、ワタシゃ

この天草晩柑も

グレープフルーツも

下の動画のように実だけにして

食卓に出してますが・・

 

包丁を使うと簡単に実だけ取れて

食べやすくてイイですよよ。

くるくる

今日の朝話はココまでで・・

 

昨夜ビデオに撮っていた

NHKの

すてきにハンドメイドの番組で

アロハシャツの作り方をやってて

 

しかも・・

アロハシャツの生地は

番組の中では

日本の着物の留袖や小紋で

作ってて

驚き!!

目

クリップNHKはTVerのように見逃し放送が

簡単に観れませんので

※ナンデヤネンダッシュ

 

残念ですけど・・

チラっと観たい方はコチラからどうぞ。

 

とにかくアロハシャツって

番組の中で説明してましたが

 

日本の着物から作ったのが

始まりだそうで・・

うーん

そういわれれば・・

留袖で作ったアロハシャツは

シックでいい感じ。。

グッ

実家から持ってきた祖母の留袖や

羽織を取り合えずほどいて

置いたままにしてましたけど

 

アロハシャツに作り変えるのも

エエかもと思って

 

早速

すてきにハンドメイドの本を

買ってきましたけどね

ちなみに

NHKサイトやなくて

コチラのサイトにも

作り方紹介されてますし~

今日の我が家のワンコです。

毛の関係・・って

笑い泣き