今日の朝食です。

担当は、ワタシ。

 

オカズは、左から・・・

 

・茄子とアボカドの油炒め後のマッシュと

人参の炒めたん。

・シシャモの焼いたん。

※頭の位置が左右反対に盛り付けてしまいましたzzz

・ブロッコリーとハムとジャガイモのサラダ。

 

茄子とアボカドの油炒め・・・ですが

うーん

この組み合わせ、

朝起きてフト考えて作りましたが

 

茄子の皮を剥いて粗く切って

フライパンに多めのサラダ油入れて

茄子とアボカドを入れて

 

茄子が油を吸って軟らかくなるまで

アボカドと炒めて・・

それからマッシャーで潰して

ひとまず

火を止めてから

 

人参をフライパンの上で

ピーラーで薄くスライスしながら入れて

火を弱火でつけてから

 

鶏ガラスープの素と

創味シャンタンを適宜入れて

 

人参がしなっとなるまで

炒めて出来上がり~

 

久しぶりに満足いく一品になりました

※ホンマカイナ爆笑

くるくる

さぁぁ

今日は11時予約で

年一回の

股関節置換手術の診察の日でして・・

 

頑張って自転車漕いで

行ってきましたが・・

 

病院に着いて

受付で

先ずは保険証の確認してもろて

レントゲン科に行って

受付を済ませたら

 

受付の日人が

「今日は混んでますので、

少しお待ちくださいね・・」

って言われてから、

 

回り見たら

いつもより多くの人が

長椅子に座ってて

 

しかも、

レントゲン終ってから

 

整形外科の

待合に行ったら、

 

コレマタ人があふれてて・・

ビックリ

目

と思いながら

11時に予約してるし

 

30分も前にレントゲンも済ませてるし

せいぜい遅くなっても

11時過ぎには呼ばれるはず

 

と思ったのが

 

結局

呼ばれたのは

12時15分過ぎ・・

 

じっと待ってたら

冷房の風が背中に当たって

サブくなって

 

奥の壁際の長椅子に替わったら

 

横に座ってる女性と目が合って・・

ワタシ・・「今日は混んでますね」

 

横の女性・・「そーなんですよ、私は11時の予約ですのに

もう30分以上は過ぎてますやん・・」

滝汗

ワタシ・・「アレはてなマークワタシも11時の予約ですよ・・・

という事は、

同じ時間の予約を何人も入れてますねんね」

 

横の女性・・「ホンマやね、一体11時の予約の人は

何人入れてるのかなはてなマーク受け付けで聞いてみませんかはてなマーク

 

という事で

受付に聞いてみたら

「一人当たり5分の予定で

今日は5人入れてますが、手術予定の人なんか

入っていたら、15分は説明ありますから

今日は、長いですね・・云々・・」

うーん

という事らしい

 

そんなあんなで

12時15分くらいに呼ばれて・・

 

診察室に入ったら

担当の先生・・「今日は凄くお待たせして申し訳ありません・・」

と謝られて・・

 

ワタシ・・「待ちすぎてシンドイですわ。

ワタシの後で待ってる人に悪いから

チャチャっと済ませて帰りますわ」

 

先生、その言葉に笑ってくれて

笑い泣き

エエ先生やんと思って

 

先生の顔を見たら

マスクしてるけど

長身の男前な先生で・・

 

ワタシ・・「年に一回しか会わんので

先生の顔忘れてましたが、

昨年も同じ先生でしたかはてなマーク

 

先生・・「そーですよ、移動にならん限りは

私が担当させていただきます。」

うーん

と言いますのも・・

9年前に手術してもろて

それから

何年かずっと担当してくれてた

先生は

転勤して行って

 

それから違う先生になって・・

今に至ってますから

 

はっきり覚えてなくて・・

zzz

って話しは置いといて・・

 

先生は

先に撮ったレントゲン写真を見ながら

 

ワタシに・・

先生・・「イイですかはてなマーク

コチラの写真が9年前の手術した時の写真で

手術した方の足はキッチリ人口骨が入ってて

問題なしですが・・

 

手術してない方の右足は

徐々に軟骨が減って行ってて

関節の隙間が狭くなってきてるでしょ」

と説明されて

うーん

ウーーーーって感じ

あせる

ワタシ・・「という事は、そのうちマタマタ手術ですかはてなマーク

 

先生・・「今直ぐどうこうやないけど、

そのうち手術になるかもですね。

 

そー言えば、去年は手術してない方の足が時々痛むって

ゆうてはりましたが、最近はどーですかはてなマーク

と聞かれて・・

うーん

ワタシ・・「そー言えば最近はあまり痛み感じませんね。

やっぱジム行ったりダイエットしたりして

体重減らしたからかなはてなマーク

 

先生・・「それは大いにありですね。

このまま体重は維持して、

ジムも通ってくださいね」

 

その後、

ベットに横になって

両足の動きの確認しましたが・・

 

先生・・「うーーん、やっぱりコチラの足の動きはもひとつですね」

と手術してない方の足が動きが悪いと指摘されて・・

ガックリ。。

 

多分ですけど

亡き母親も、母の姉(ワタシの叔母です)も

股関節変形症で手術してますし

 

ワタシも

昔から足の開きがもひとつでしたし・・

頑張って手術を引き延ばす

運動をしても

うーん

遺伝やったら

軟骨はすり減ってくるのかもと

思いましたし・・

 

こればっかりは

仕方ないですね。。

悲しい

そんなことを考えながら

家に帰って

自転車

チャチャっとお昼にサラダを食べて

 

ジムに行きましたけど

筋肉

今日はそんな一日でしたわ。。

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。