今日の朝食です

担当は、ワタシ。

 

オカズは左から・・

ヒラタケの塩昆布バター炒め。

薩摩揚げの焼いたん。

冷凍カボチャのベーコン巻き焼き。

 

今日は

12時から

ネイル&ヘアーカットでした。

 

で、仕上がりはコチラ

先ずはネイル

うーん

夏色の水色。

 

そしてカットはコチラ

いつものカット。

 

で・・・

今日の施術中の話題は・・

もちろんワンコ。。

 

2か月前から

ネイリストのNちゃんは

ゴールデンリトリバーを飼い始めて

※ウキペディアからお借りしてきました。

 

お互いのワンコの話しで

大盛り上がりになりましたが・・

中でも笑たんが

 

ワタシ・・「ワンコって振り返ったらワタシラの方を見てないはてなマーク

 

Nちゃん・・「そうそう、めっちゃ見てますよね。

行くところ行くところついてきますし・・

 

最近はキッチンで料理してたら

ワタシの足の間に鼻入れて見てますもん」

 

ワタシ・・「犬やから見られてても嬉しいけど

人間のストーカーやったら

ぞーっっとする話よネ」

 

Nちゃん・・「それ犯罪になりますやん。。」

おーっ!

ワタシ・・「そうそう、今のワンコを飼う時にね、

それまでも、

ずっとミニチュアダックス飼ってたから

 

一度

イタリアングレーハウンドを飼うのも

カッコイイかなと思ってね、

犬仲間に相談したら・・

 

犬仲間が即答で、

『gutsさんにグレーハウンドは似合いませんよ』って

言われてね

ガーン

結局、今まで通り、胴長短足のダックスになったのよ」

 

ネイリストNちゃん・・・「そーですね、gutsさんは

グレーハウンドは似合わないかもです。」

滝汗

ワタシ・・「ほな、どんな人が似あうかなはてなマーク

と言いながら

Nちゃんと異口同音に・・

ワタシのヘアー担当の

「M君似合いそうやね」

ってことになりましたが

 

ちなみにイタリアングレーハウンドは

こんな犬でおます

写真はコチラのサイトからお借りしました

 

ワタシ・・「M君は手足が細くて顔も小さくて

オシャレやもんね。」

 

M君・・「そんな風に言っていただきありがとうございます。

でもね、アニキが飼ってたコーギーを

旅行に行くからと預かったら

 

預けられて犬がストレスになったんか、

病気になりましてね、

ボクが犬飼うのは無理と思いますよ。」

 

ワタシ・・「似合うってゆうただけで、

『グレーウンドを飼えばはてなマーク』とは言ってないし・・」

※何の話しやねんギザギザではありますが

ぼけー

とにかく・・

今日の美容室でのワイワイなお喋りテーマは

ワンコでござーましたっっ。。

※・・・せやから、どーでもエエ話やしぃぃ

爆笑

と言う訳で・・

DISH// で猫。

※ちゅうか、今日の話しは犬でしたけど・・・

北村匠海くん、エエ俳優になりましたね。。

飛び出すハート

うーん

何で京都弁はてなマーク