今日の朝食です。

担当は、主人。

果物は・・

パイナップルとキウイ。

くるくる

今日は父の日ですね。

 

ということで・・

三週間前の生協のパンフで

父の日のプレゼントと題して

 

日本酒が載ってて・・主人にエエかなと

 

注文して・・

二週間前に届きましたから

 

父の日に

「お互いに

お父さんはもういてないから

パパにプレゼント」

って言いながら渡そうと・・

 

取り合えず

見つからんようにと

納戸にコッソリ片付けた・・

 

その夜、

主人が

「オイ、納戸で日本酒見つけたけど

なんで隠してんねん。

オマエ、コッソリ飲もうと思ってんとちゃうかはてなマーク

って

うーん

妻が隠してる日本酒を

見つけました!!

って感じの得意満面な言い方に・・

 

ワタシ・・「父の日に一緒に飲もうと思って

コッソリ置いててんけど・・・」

って言いながら

 

キッチンの分別の袋の、

 

主人が

紙類を捨てるところに入れてた

日本酒の箱を拾てきて

水戸黄門宜しく見せたら

うーん

主人・・「ソレは気が付かんかったけど・・・

ボクはお前の父親やないし・・云々」

ってぼけー

 

そして・・

娘からAmazonで8日に届いた・・

多分父の日のプレゼントっぽい

魚の味噌漬けの

箱に入ったのをばらして・・

袋に入れて

冷凍庫に入れてから・・

お礼ラインしましたが・・

その後

届いた娘の主人と娘とワタシのグループライン。。

娘のラインに

1分で返してる主人に

笑ってしまいましたが・・

 

主人・・「なぁぁ、父の日の事より

こんなにボクが家のコト参加してるの

知ってるはてなマーク

って言いながら

今月の9日に、半年に一回の

換気扇ばらしての掃除の後

 

次回のフィルターの取り換えは

9/9ってメモを貼ってるのパチリしながら

ワタシ・・「有難いと思ってます

<m(__)m>

ちなみに・・

最近気になってることがあるねんけど・・

 

いつもね、ソファとか座ってて立ち上がるとき

『よっこいしょういち』ってゆうてたやん

 

それが最近・・・

『よっこいしょ』しか言わんやん

『しょういち』は何で言わへんのはてなマーク

 

主人・・「『よっこいしょ』って言うまでが

大変で・・そのあと

『しょういち』て言うのがしんどくなってん。」

ガーン

何となく主人の気持ち

分かりますわぁぁ

笑い泣き

という事で・・

今日の

父の日の夕食です。

キュウリの塩もみと穴子の漬け焼きのちらし寿司の上に

貝柱とアオサ入りの卵のそぼろとカニカマを置いたんと

 

娘が父の日に用に送ってきた

魚の味噌漬けの焼いたん。

主人が釣ってきてた明石のタコで作った

塩タコ。

 

日本酒は

ワタシが父の日用に買った

日本酒に

 

何かの記念日に飲もうと置いてた

ローヤルのハイボール。

 

ご馳走やありませんが

あせる

お酒は美味しく頂きましたし

音譜

二人De父の日

エエ日でしたわ

爆笑

 

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。