今日の朝食です。

担当は、今日までワタシ。

 

オカズは左から・・・

薩摩揚げの焼いたん。

法蓮草とカニカマのゴマ油炒め塩昆布のせ。

 

ご飯は、

卵のソボロと

鯖の水煮缶で作ったソボロをのせたもの。

くるくる

朝食が終ってから・・

頼まれてる

ハッピ(法被)のフリルの袖の

袖口を巻きロックで始末して

二枚重ねて

袖付け側をミシンをかけて

二枚袖を作りました。

うーん

このセットを3枚分作ってから

 

初めてサテン地を縫い合わせてみましたが

ピン打ちしてても

ズレるので

 

ミシンの押さえ金を

スムース押さえに変えて

プラス

縫い合わせるサテン地に

ピン打ちの代わりに

テープ糊を貼って・・

生地同士が

ズレないように手間をかけて

縫いましたけど・・

うーん

とにかく、今日は

袖の準備だけで

一区切りつけて

 

それから

炭酸水を作る

ソーダストリーム

ガスが空になったんで

本町の店に行って

二本交換してもろて

ダウン

それから

梅干し用の塩を

買って帰ってから

ダウン

11時過ぎに

ジムに行きましたしぃぃ。

ダンベル

ジムに行ったら

久しぶりにマンションの

お友達のHさんと

会って・・

 

1時間程のマシンの後

二人で

抹茶のカフェへ行って

 

ポットに入ったほうじ茶と

わらび餅のセットを頼んで

暫くお喋りしましたけど・・

 

その間に

お店の人がランチをセットしてるの見て

パチリさせてもらいましたけど

美味しそうで驚き。。

コレで1000円。

プラス

200円支払うと

持ち帰り自由の

ミニドリンクバーも付いてるって

 

Hさんと・・「次はランチもエエよネ」って

割り箸

そんなことを言いながら

帰って来ましたけど

 

そうそう、

Hさんとジムの

エアロバイクを並んで

漕ぎながら

 

知り合いに

オシのコンサートに着ていく

ハッピを頼まれて

作ってるって話しをしてたら

 

Hさんが・・「その人誰のオシなんはてなマーク

って聞くから

 

ワタシ・・「○○グループの○○君。。」

 

Hさん・・「へーー○○グループって

ジャニーズやんねぇぇ

まだ○○君って歌ってんねーー」

という話になって

 

二人で青春時代は

どんな歌手に夢中やったかと

言ってたら

 

Hさんもワタシもオシは

フォークソングの歌手で

 

PPM(ピーター、ポール&マリー)とか

ボブディランとか

サイモンとガーファンクルとか・・

 

どちらかというと

洋モノばかり

聞いてたよネと

〝好み〟が一致しましたしぃぃ

飛び出すハート

家に帰ってから

YouTubeでPPMの歌を

久しぶりに聞いてたら

一瞬

あの頃の自分に戻りましたけど・・

うーん

風に吹かれて・・

音譜

クリップちなみに

この曲は

ボブディランが作った曲で

ソレをPPMがカバー曲として

出したら

世界的にヒットしたみたいです。。

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。