今日の朝食です。

担当は、ワタシ。

 

オカズは、左から・・・

・チンしたエリンギとタラコの和えたん。

・塩サバの焼いたん。

・ブロッコリーとトマトとスライスオニオンと

手作りオイルザーディンのマキシマムかけ。

 

しかし、マキシマムって、

ドレッシング代わりに

サラダにかけたら

サッパリしてて美味しいですね。

ということで

我が家の調味料に認定

グッ

※・・ってワタシゃ誰やねん爆笑

 

ちなみに・・

今日のワタシのランチは

このマキシマムで味付けした

ブロッコリーとトマトとスライスオニオンと

手作りオイルザーディンのマキシマムかけ

をパンに挟んでいただきましたが

コレマタ、美味しゅうございましたし

音譜

ホンマ幸せ

飛び出すハート

それと・・

昨日から豆乳ヨーグルトにかけてる

和歌山で買ってきた

ジャバラのジャム。

 

丁度自家製のジャムを切らしましたんで

使ってますが

ヨーグルトにかけたらあまり味が分からず

残念あせる

 

ということで・・

このジャバラジャムを食べ終わるまでには・・

 

今日生協で届いた

プラムジャムを作る予定。

 

そうそう・・昨夜は

主人お勧めの

メガドンキで買った

島原素麺の夕食でしたが・・

ほんとに、

島原素麺って

細い割には

腰がシッカリあって

美味しいですね。。

 

主人曰く・・

主人・・「にゅう麺の時はオカベの半田素麺が美味しいで」

って

冷やし素麵と

にゅう麺は

お素麺を使い分けてる主人・・

ナルホドでござーます

※知らんけどぉぉ

グッ

ちなみに・・

マンションの友達Aさんの最近お気に入りは

和田萬の

黒ごまクリームだそうで・・・

 

Aさん・・「gutsさんとHさんに頂いた

黒ごまクリームをパンに塗って食べたら

めっちゃ美味しくて癖になってます。。

この前も2本目買いに行きました。」

 

って言われて・・

ワタシがラインで・・

ワタシ・・「ワタシとHさんでAさんにあげたんは

コレかなはてなマーク

って

 

我が家にある黒ごまペーストの写メを

送ったら

スマホ

Aさん・・「ちゃいますよ、ペーストやなくて

クリームです」

と返って来ましたけど

笑い泣き

Aさんに差しあげた黒ごまクリームに

覚え無し

ぼけー

どちらにしても・・

美味しいという事ですから

 

買ってきて

食べてみよーと思ってますけどねーー

※買ってくるんかーーーーい

ナイフとフォーク

定期的に聞きたくなる歌・・

水平線

出来るだけ嘘は無いように
どんな時も優しくあれるように
人が痛みを感じた時には
自分の事のように思えるように

正しさを別の正しさで
失くす悲しみにも出会うけれど

・・・・

うーん

心に染みる歌詞でございます。

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。