今日の朝食です。

担当は、今日まで主人。

 

果物は・・

キウイと八朔。

くるくる

今日は午後から

パッチワーク教室の日ですから

 

取り合えず

午前中に

頑張ってジムに行って

汗かいて・・

 

服を着替えてから

体重計ったら

1キロ近く減ってて・・

 

ホッとして

60g計った小っちゃい

オニギリと

去年作った

キウイシロップを薄めた

ジュースを飲んで

※写メ忘れてました

ジュースおにぎり

地下鉄に乗って

パッチワーク教室に行きました。。

地下鉄

ちなみに・・

着ていった服はコチラ下差し

※コチラも写メ忘れましたので

さっきトルソーに着せて

写メしましたが

 

手作りのブラウスに

コレマタ手作りの6㎝幅のレースで作ったベルト。

 

ヒップボーンな着方をしましたので

足を長く見せるために

頑張って

8センチのサンダルを履いていきましたしぃぃ

うーん

8センチと言っても

このサンダルは歩きやすくて

お気に入りグッ

 

そんなあんなで・・

パッチワーク教室に着いたのは

13時過ぎ。。

 

教室で

あらら音譜

久しぶりにお会いした

生徒さんは・・

 

岡山から

新幹線で通ってきてる

Kさん。。

 

ワタシ・・「Kさんお元気でしたかはてなマーク云々・・

 

相変わらず、お嫁さんは

Kさんご夫婦の夕食がすき焼き予定してたら

『たまたまお邪魔しましたけど、

お母さん、今夜はすき焼きですか』・・って

すき焼き狙って夕食食べに来てますかはてなマーク

 

Kさん・・「そーなのよニコニコ

ですからお嫁ちゃん体が大きくなってね笑い泣き・・・」

って大笑い。。

 

うーん

突然来られても

いいようにお肉は

息子さん家族の量買ってるはずですし

 

ほんまにエエお姑さんて

話し聞くたびに思いますし・・

 

そんな

おおらかなKさんと

お会いできて

ワタシも久しぶりに

大笑い

爆笑

ワタシ・・「とにかくね最近通い始めた洋裁教室で

年下の先生にピリピリしながら

教えてもろてるから、

 

今日はKさんや、

先生(先生は5月はアメリカアメリカ

買い付けに行ってましたんで5月はお休みでしたし)や、

Nさん(教室で気が合うからと同じ時間に習ってる方です)と

久しぶりにお喋り出来て嬉しいですわ。。」

音譜音譜音譜

Kさん・・「私も、洋裁教室に通ってるのよ、

gutsさんと同じで年下の先生から習ってますわ。

ですから、お気持ち分かりますわぁぁ」

・・・・

でマタマタ話盛り上がって

 

Kさん・・「私ね大阪に来たら

ホワイティ梅田のカフェで

コーヒー飲むことにしてたのにね

 

久しぶりに行ったら・・

ホワイティ梅田の看板がなくて

驚きましたわ。

ガーン

ですからそのカフェも分らずウロウロ・・

 

仕方ないから他のカフェでコーヒー飲んだんですけど

それが苦いコーヒーでガックリ。。」

 

Nさん・・「そーでしたか、次回からは

そのあたりにアフタヌーンティの

カフェがありますから

そこお勧めですよ・・云々」

まるで梅田の地下街のインフォメーションの

人のように、

Nさんが説明するから

 

ワタシ・・「Nさん、梅田の地下街熟知されてますね」

 

Nさん・・「私、あのあたりで働いてましたから・・

gutsさんは梅田の地下街は得意ですかはてなマーク

と聞かれて・・

 

ワタシ・・「全然得意やないですよ。

ココはどこはてなマークって

常に首傾げて歩いてますからあせる

分らんようになったら

地上に上がって

プレリードッグみたいに回りを

見渡してますし・・」

 

Kさん・・「プレリードックって・・

gutsさんは

そんなに可愛くないですよ・・」

目

そこで皆さんに大爆笑されて・・

爆笑爆笑爆笑爆笑

ほんまに楽しい今日の教室でしたが

うーん

しかし・・

書いてたら、そんなに大爆笑な

話しでもないですが

 

ちょこっとした話に

笑うって

ホンマに

ストレス解消にイイですし。。

 

ちなみに・・

一週間前

夕食の時、主人と二人で

何か喋って

大笑いして・・

夕食終ってから・・

 

主人に

「なぁぁ、さっきご飯食べながら

大笑いしたやん、

その大笑いしたコト何やったか

忘れたんやけど・・

パパ、何で大笑いしたんか覚えてるはてなマーク

 

主人・・「笑たことは覚えてるけど

何の話しでワロタか覚えてない」

って

笑い泣き

笑い泣き

という事は

置いといて・・

※置くんかーーーいあせる

 

笑いは大事と思いますね

・・多分。。ダッシュ

ママもニッコリ爆笑