今日の朝食です。

担当は、ワタシ。

 

オカズは左から・・・

・湯がいた破竹とレンコンと

ブロッコリーの茎と竹輪のキンピラ。

・塩鮭の焼いたん。

・炒めたしらすと生椎茸とオクラの卵とじ

うーん

そんな朝を過ごして・・

 

Xをチェックしてたら・・

こんなん見つけました。

今日という1日は誰かが節に願った1日かもしれません。

素敵な1日を。いってらっしゃい。

うーん

要潤は

ドラマ

花咲舞が黙ってない

の中では

東京第一銀行で

意地悪そーな執行役員役してますけど

 

要潤に戻ったらイイ人みたいですね

※知らんけどぉぉ爆笑

 

ちなみに要潤は

ワタシと同じ香川県人でおまして

香川県三豊郡(現在三豊市))出身

プラス

うどん県副知事でもあります。

割り箸

そして・・

意外ですが・・

大阪市の横山市長も

要潤と同じく

香川県三豊郡出身でおまして・・

 

三豊市は

香川県では

高松市より西の地域にありますので

西の讃岐と書いて

西讃(せいさん)地域と呼ばれてまして

 

西讃出身で最も有名な人は・・

空海(弘法大師)様。。

クリップ出身は仲多度津郡でおます。

 

空海様の次に書くのもナンですが

あせる

ワタシの出身は

高松市より東側にある

東讃(とうさん)地域でして

 

東讃地域の出身で有名な人は

国民民主党代表の

玉木雄一郎

 

とにかく田舎に帰ったら

彼の人気は抜群で

ポスターもいやっちゅう程

貼られてますが

 

同郷のよしみで

玉木議員に告ぐ・・

グー

考えに、ぐらつきのない

一本筋の通った国会議員になって下さい。

 

せっかく

立憲共産党と別れたんやから

その道を進むこと。

※どの道やねんダッシュ

うーん

・・・ってワタシゃ誰やねん

おーっ!

という話は置いといて・・

※やっぱり置くんかーーーい

 

最近お気に入りの

正統派の恋愛ドラマ

広瀬アリス、眞栄田郷敦主演の

366日

 

この主題曲も

大好きで・・

 

ドラマ盛り上げてますし

ということで

YouTubeで拾ってきたのは

コチラ・・

 

HYの仲宗根泉と

なんでか、チョコプラの

長田とのデュエット・・

ちなみに・・

チョコプラの長田は

ワタシの娘婿とそっくりな顔してまして

 

テレビで観る度に

娘に・・

「またY(娘婿の名前です)がCMに出てたね」

ってラインしたら

娘・・「ちゃうわ」って

笑い泣き

そんな縁で

※どんな縁やねん

結構好きですねん

ニヤニヤ

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。