今日の朝食です。

泊ったホテルの

バイキングの朝食でしたから、

 

左が主人、

右がワタシの朝食。

 

ということで・・

昨日からの

和歌山一泊旅行を

ちょこっと書きますけど・・

 

行ったのは

梅の産地で有名な南部の

とあるホテル。

 

主人が一週間前あたりに

何かで見つけて

 

主人・・「朝晩のバイキングの食事つきで

一人13、000円やから行くはてなマーク

 

ワタシ・・「安いんか、高いんか分からへん

微妙な金額やね。。」

 

主人・・「27年前に娘と3人で行ったホテルやん。

覚えてないかなはてなマーク

その時も晩御飯がバイキングで

隣に座った人が、893っぽくて、

ビビりながら食べたやん」

おーっ!

ワタシ・・「そんなことあったかなはてなマーク

とにかくエエ思い出やないやんアセアセ

 

主人・・「久しぶりやし、お刺身も新鮮と思うから行こうよ」

 

という事で・・

ワンコを一泊保育付きで預けて

 

昨日昼過ぎに出かけて行きましたが・・

 

なんせ、27年前から建ってる

ホテルですから

 

ロビーは妙にダダっ広くて

ケド・・

 

ロビーの海側では

お酒とか飲み物とか

おつまみが飲み放題食べ放題。。

ということで

 

先ずは

チェックインして

主人と二人で

生ビールとワインと

ユッタリ頂いて

 

部屋に行って・・

 

それから温泉の広ーーーい

お風呂に行って

ユッタリつかって

 

7時過ぎに

バイキングに行ったら

 

凄い人で驚き

滝汗

部屋も結構広いので

難なく座れましたが

 

場所を確保してから

料理を見にいったら

 

新鮮なお刺身は

マグロとサーモンとイカぐらいで

後は

和洋折衷な料理ばかりで

 

席に着いて・・

コレマタ飲み放題の

お酒を

 

キャキャって飲んでる

主人に一言

 

ワタシ・・「話チャウやんダッシュ

って言いながら

 

仕方なく食べましたけどね

※食べたんかーーい

 

30分ほどして・・

主人が

 

マタマタ何か食べ物を取りに行って

帰ってきた時

 

ワタシの耳元に向って小声で

主人・・「オマエの隣に一人で座ってるテーブルの

オバはん、凄いぞ

 

さっきから生ビールグビグビ飲みながら

何回もお代わりの食べもん

皿一杯に取りに行ってて、驚くわ」

うーん

って言うから

 

何気に隣のテーブル見たら

白髪の女性が

テーブルに生ビールやら

ワインのグラスやらおいて

 

お皿には山盛りにした

料理を食べてて

 

ワタシがチラ見してたら

マタマタ席を立って

料理取りに行きましたけど・・

 

彼女がテーブルを離れた時・・

主人に

ワタシ・・「細いのに大食漢やね、凄ーーーい」

って言ってたら

 

彼女が帰ってきたので

ワタシ、思わず・・

ワタシ・・「楽しそうに食べてはりますね。

失礼ですが、お一人で旅行に来られたんですかはてなマーク

って聞いてしまったら

 

女性・・「はい。一人で旅行してます。」

 

ワタシ・・「今日はどこに行かれたんですかはてなマーク

 

女性・・「私は大分からツアーに参加して来たんですよ。

昨日早朝に飛行機で伊丹に着いて

 

それからバスでお伊勢さんにお参りして・・

今日は熊野古道に行きまして、

明日は高野山に行って

夜の飛行機で帰ります。」

うーん

一緒に聞いてた主人・・

思わず横から

主人・・「それは、凄い強行軍ですね。」

って

 

ワタシ・・「失礼ですが、それでおいくらなんですかはてなマーク

 

女性・・「10万円ほどです。」

 

主人・・「10万円ガーン・・・

やるなぁぁ。。」

笑い泣き

ドケチな主人、金額を聞いて

コレマタ、話、ツッコんでくるし・・

ぼけー

ワタシ・・「お元気ですね。失礼ですけど

おいくつですかはてなマーク

って

どんどんワタシゃ失礼な事を聞いてる気がしましたが・・

 

女性・・「70歳なんですよ。

主人が亡くなってから、今も医療関係で

是非と言われて働いてますし

 

これからは、

自分の為だけに生きようと思ってます・・」

美しい笑顔で

ワタシの失礼な質問にも

屈託なく返してくれはって

感激。。

 

お隣さんとは

それからも

楽しくお喋りして

 

主人が、「ソロソロ帰ろうかはてなマーク

って言うから

 

彼女に

「旅行楽しんでくださいね」と

別れましたが

 

帰りながら

主人・・・

「ボクらの後ろに座ってた

夫婦もんやねんけど、

食べてるの見たはてなマーク

って聞くから

 

ワタシ・・「次は何なんはてなマーク

あせる

主人・・「旦那のほうな、

ライチをウドン鉢一杯取ってきてな

皮を剥きながら凄い勢いで食べてんねんで

 

その後、ソフトクリームを器に絞ってな

その上にもライチ乗せてんねんで

 

どんだけライチ好きやねんなぁぁ」

笑い泣き

ワタシ・・「パパ、どんだけおもろい人探すの好きなんはてなマーク

 

主人・・「探すんやなくて、目立つやん」

ギザギザ

そー言えば・・

27年前にこの同じホテルで

娘とバイキング食べた時

うーん

主人が・・

「オイ、隣に座ってるの絶対

危ない人やで・・云々」

って耳打ちされたの思いだして・・

 

それから、

横のテーブルで食べるの恐くなって・・

 

小声で

「席、変わるはてなマーク

って言ったら

 

主人が・・

「アホ、目立つことするなダッシュ

そんな事よりサッサと食べて

はよ部屋に帰ったらエエやん」

って。。

悲しい

主人、普段は無口で

マンションの友達にも

「gutsさんのご主人に挨拶しても

返してくれへんけど、」

って

 

ワタシ・・「パパのコト、そんなこと言われてるし

大人やったら、ちゃんと挨拶返してよネ」

って言ったら

 

主人・・「目をまばたかして返事してるし・・」

って

おーっ!

子どもかむかっ

 

まっ、今回も

そんな和歌山旅行でしたわ。

※どんなんやねんガーン

 

ちなみに、夕食の画像は

なしでおます。。

zzz

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

ワンコ君

スンマセンどしたアセアセ

<m(__)m>