今日の朝食です。

担当は、今日までワタシ。

 

オカズは左から・・・

 

アスパラの胡麻和え。

アオサとキリ入り出し巻き玉子。

ご飯は

トトロご飯明太子のせ。

 

明太子は

頂き物で、結構高級品。

うーん明太子は

切り落とししか買ったことないので、

粒がそろった

プチッとした味に

感激。

 

主人と

「たまには本物も食べんと

忘れるよネーー」

と言いながら

頂きました。

昨日は、

夕方にパラパラと

狐の嫁入り的な雨が降って・・

 

主人が・・

「コレは虹が見える雨やな」

って言うから

 

慌ててベランダに出て

東の空を見たら

出てました。。

虹

バカでかいのが

二重に

という事は・・

もっと綺麗に映ってる写真があるかもと

Xを検索したら

結構、投稿されてましたし・・

 

半円形の虹がかかってたみたいですね。

素晴らしい

お願い

という虹の話しの次は

初カヌレの話し。。

 

今日は

午後から3回目の洋裁教室でして

 

作るのは

パンツやなくて

ブラウス。。

 

家で

雑誌に付いてる

型紙を写して

教室に持って行って

 

先生に

ワタシ・・「そのまま使います・・」

と言ったら

 

パターン担当の先生が

ワタシが写してきた型紙を見ながら

 

キッチリとサイズを計って

それから

雑誌の作り方に載ってる通りに

縫い代を型紙につけてから

 

型紙を切る時の細かい注意点を

教えてくれて

 

それから

生地に型紙を置いて

カッターで生地をカットしていたら

 

先生が・・

「頂き物のカヌレがありますので・・」

何とか味の紅茶をいれて

カヌレと共に出して頂き

皆で

少しだけティタイム~音譜

コーヒー

ワタシゃ

カヌレという〝食べ物〟を

今日初めていただきましたが・・

 

口に入れた途端・・

カヌ・・・レッ

って感じの

目

口当たりが

ぬめーーーってした

洋菓子。。

※どんな感じやねん!!

 

他の生徒さん達は・・

「これ○○のカヌレですよね。

ここの店のカヌレは美味しいから

いつも並んでますよネ。

 

ヤッパ○○のは美味しいですわ。」

うーん

って

大喜びで

食べてましたが

 

どちらかというと

ワタシゃ

カヌレより

 

福砂屋の

ザラメ付きのカステラが好きかも

笑い泣き

※ホンマカイナ

 

今日は、そんな一日でしたわ。

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

ナルホドzzzzz

ほっこり