今日の朝食です。

担当は、今日まで主人。

 

果物は・・

愛媛産のカラーマンダリンと

キウイ。

 

とにかく・・

今日は朝から雨で

空を見上げながら

散歩の機会を伺ってましたが

 

今のところ行けそうもなくて

ガーン

やみそーな気配はあるんですけどねーー

ところで

 

昨日から

頭の中は

洋裁部屋の片づけのことで頭が一杯で・・

 

と言いますのも

部屋はまぁまぁ広いのですが

なんせ、モノが多過ぎて

 

しかも・・

ゴールデンウィーク前に預かった

10m巻きの生地というか

カバー用生地というか

それが10巻きもあって

 

プラス

今まで内職の担当者が持ってきて

回収されずに置いて行ってる

諸々の資材が

 

山積みされてて

プラス

 

去年の秋からその業者から

「注文があればその都度

縫ってもらいますので」

コレマタ

置いて行かれてる

生地も

恐っそろしい量あって

 

足の踏み場もない状態

ぼけー

せっかく

洋裁の

次のステージを

学ぼうと

教室に通い始めようとしてるのに

 

こんなに

モノ多すぎの部屋では

無理やん

ギザギザ

ほなら、この内職の

おびただしい量の資材を

「もう、内職は出来ませんから」

とスッパリと断わって

※最近、内職の会社に勤め始めた事務員さんが

会社にミシン置いてたら彼女が

縫ってくれるようになったという事とで

ワタシへの依頼も減ってきましたし

 

全て引き渡すのが

得策かもと

昨日決意

!!

そんなこを考えてたら

何となくホッとして

zzzzzzzzz

せやのに・・

朝起きたら

昨夜の決意のコト

スッカリ忘れてしまってて

ぼけー

朝食食べて

散歩は無しやなぁぁと

空見てたら

 

内職の担当の方からラインきて

「この間依頼した品は仕上がってますかはてなマーク

仕上がってたら

今までのモノも合わせて

回収したいのですが・・」

滝汗

笑い泣き

ニヤニヤ

グッグッグッ

爆笑

って感じになって

 

「もちろん、それでお願い致します音譜

全てお持ち帰りいただけるように

用意しときますので

 

何時ごろコチラに来れそうですかはてなマーク

とライン送ったら

スマホ

担当者から携帯がきて

「11時半頃お伺いさせていただきます。

今までのお代金も支払わせて頂きますし

 

今までのお礼を込めて

多めにお支払いさせていただきますので」

滝汗

笑い泣き

爆笑

って感じになって

音譜

ワタシゃ大喜びで

洋裁部屋の

資材を全て片付けて

 

マンションの管理室から

台車を借りてきて

全て台車に乗せて

11時半を待ちましたしいぃ。。

 

そして・・

 

運命の11時半

※大袈裟なぁぁ

 

全て資材を引き渡したら

驚くことに

彼の乗ってきた

ワゴン車の荷台が一杯になって

 

彼と二人で

「こんなにあったんやねぇェ」

と驚きましたが

 

そんな車を見送って

<m(__)m>

 

家に帰って

 

担当者の方から

頂いた工賃の中身を

確認したら

目

今回洋裁教室に支払った授業料と

※10回分の回数券代でおますけど

ホボ同額で

爆笑

・・・って話しを

ダウン

今日のお昼に

 

昨年末に雨の日にコケて

腰を圧迫骨折して

 

今年の初めから会社を

休んでて

 

今月から

数か月ぶりに

会社に復帰した

近所で働いてる

Kちゃんと

 

久しぶりにウチのマンションの

一階の自販機のある部屋で

ランチしながら

話ししたら・・

 

Kちゃん・・「gutsさん、持ってますね」

って

褒められましたけど

ほっこり

ちなみに、

ワタシのギックリ腰も

ほぼ完治したみたいで

 

Kちゃんとのランチの後

ジムにも行きましたし

筋肉ダンベル

さぁぁ

明日は

Kちゃん曰く

「持ってる」ワタシの

運をつぶさんように

 

洋裁部屋を

綺麗に掃除&整理整頓して

運を持続させますね

気づき気づき気づき

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

いゃゃゃあ・・

ブログ書いてたら

雨も止んできたみたいですし

 

散歩行けそーで~すわぁ

しっぽフリフリ