今日の朝食です。

担当は、今日まで主人。

 

果物は、

リンゴと甘夏。。

うーん

てか・・

最近主人が買ってくる

果物が

美味しくなくて

ガーン

ワタシ・・「この時期のリンゴは美味しくないし

値段より、旬の美味しい

果物買ってきてくれへんかな」

 

主人・・「今は、丁度、端境期やから

エエ果物がないねん。

美味しそうやなと思ったら

高いし。」

 

ワタシ・・「ホレ、やっぱり値段やん。

ワタシもね、なんぼ何でも

一粒500円もするようなデパートに売ってる

イチゴを買ってきてってゆうてないし、、

 

ちゅうか、たまにはワタシが

スーパーに行って買うてくるわ」

 

主人・・「そこまで、言わんかてエエやん

明日ちゃんとスーパーで買ってくるから」

うーん

主人の

『そこまで言わんかて・・』

『そこまで』が

どこまでなんかはてなマーク

サッパリ

分からんかったけど

 

とにかく・・

スーバの買物は

退職してからの

主人の趣味ですから・・

 

ワタシも

そこまでで、スーパーへ

買いに行くのは控えましたけど

※どないやねん爆笑

 

そして、今日・・

11時過ぎに

主人が買ってきた果物は

コチラ・・

下差し

台湾パイナップル

 

主人・・「やっぱ、台湾パインは

美味しいな。

なっ一切れ食べてみーー」

って

ニヤニヤ

一切れ食べて

ワタシ・・「やっぱパイナップルは台湾ねー

パパありがとう。」

ってお礼

言いましたけど・・

 

甘いパインを食べながら

 

主人が楽しみにしてる

スーパーの買い物で

せこくつべこべ

言ったことが

申し訳なく思ってしまいましたが、

 

夫婦でも

お互いの

〝領域〟を犯すのは

ダメですね。。

ギザギザ

ということで・・

いつものように

 

お昼前までかかって

縫い物の内職を縫って

・・

って

今日は何となく

内職をやるのが

気が重くて

 

10メートルの巻きに

マジックテープを付けてたら

途中縫うのイヤになってきて

 

縫いながら

窓の外を見たら

 

曇り空になってきてて

くもりくもりくもり

・・多分

ワタシに合わない

低気圧が流れてきてるからかも

ふぅぅ

ガーン

そんなことを思いながら

頑張って

縫い終わって

気づき

キッチンに行ったら

主人が

上機嫌で

お昼食べてましたし

ワタシ・・「また、美味しそーなん食べてるねぇェ」

 

主人・・「せやねん、スーパーでな

かき揚げ買うてきたから

大根すりして

かき揚げぶっかけ素麺作ってん音譜

って

ニヤニヤ

とにかく

今日はジムも行かず・・

 

お昼からは

すんごくたまってるレシートの整理っす。

メモ

ほなまた明日

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。