今日の朝食です。

担当は、今日まで主人。

 

果物は・・・

パイナップルとデコポンとイチゴ。

 

月曜は

主人が家中を掃除する日ですので・・

 

その間、

ワタシゃ

ワンコと二人でお散歩へ~

しっぽフリフリ走る人

帰ってから・・

今日はジムの代わりにと

徒歩で

本町の問屋さんまで、

 

自分のスリッパを買いに~

うーん

・・・って歩いていたら

 

そうそう・・

もう少し歩いたら

 

メッサ安い花屋さんあるから

そこも行ってみよう

走る人

と先ずは

園芸店さんへ・・

 

そこで半額で売ってた

サボテンを購入。

見た目

少し不気味ですが

アセアセ

ワタシゃ

こういうの結構好きでおますし。。

 

ちゅうか・・

コチラの

お店の店員さんに

ワタシ・・・「この植物の値段はいくらですかはてなマーク

と聞いたら・・

 

無表情で・・

「200円です。」

って・・

ギザギザ

他にも結構な数の店員さんいてはって

花類の荷出しをしてるけど

 

忙しいねんから

話しかけんといてダッシュ

って雰囲気を

体中から発してる感じ。。

ガーン

まぁ

安いから

ちょこちょこ

行ってますけどねー

※行くんかーーーい

 

そんな園芸店を

出て・・

 

雑貨とかが安い

問屋さんへ行って

 

こちらの

スリッパを買いましたけど・・

先に入った、

店内は明るいのに

重い雰囲気の

園芸店に比べて、

 

雑貨の問屋さんは

店員さんが

お客さんの横を

通るたびに

 

笑顔で

「いらっしゃいませ」

・・・ですし

 

店員さんを

呼び止めて

「○○はどこにありますかはてなマーク

 

って聞いても

「こちらでございます。」

って

コレマタ笑顔で答えてくれるし

ほっこり

ヤッパ

同じ安い店でも

従業員の指導の仕方が

違うよね~

音譜

と思いながら、

 

マンションに帰って来ましたけど・・

 

マンションの

玄関に入って

タッチキーをかざして

玄関ドアを開けようとしたら

 

タッチキー横の

インターホーンで

部屋番号を押してる

パリッとした背広姿の

男性二人がいてはって

※部屋番号は見えませんでしたが

 

手に持ってる

紙袋を見たら

 

一人は

デパートのデカイ紙袋を両手に持ってて

もう一人は・・・

 

メッサお高いので有名な

外国ブランドの

紙袋を両手に持ってて

※多分デパートの外商さんですね。。

 

ワタシもその人たちと一緒に

エレベーターの方へ向かいましたけど

 

ワタシの服装は

ジムに行く格好の

ジャージのパンツに

半袖のシャツ。。

 

手には

本町の問屋で買ったと分かる

そこの店の

ビニール袋を持ってて

ガーン

何となく

その人たちと

一緒の

エレベーターに乗るのは

気が引けて

笑い泣き

ワンコ用の

エレベーターの方に

クリップワンコはそのエレベーターしか

乗れませんが、いてなくても乗れますししっぽフリフリ

乗ってしまいましたがあせる

 

さっきお風呂に行って

お風呂仲間に

その話をしながら・・

 

ワタシ・・「とにかく

そのデパートの外商の人達と

同じエレベーターに乗ったら

『ワタシゃウーバーの配達員ですねん』って

思わず言いそうな自分を想像してね、、

笑い泣き

それもなぁぁと思って

とにかく、

ワンコのエレベーターの方に

乗ってしまったわ。

 

そうそう

昨日もね、ウーバーの男の子と

同じエレベーターに乗ってね

 

その子、マクドの袋を手に持ってたから

 

『マクドは冷えたら美味しくないもんね

配達、頑張ってね。』って声かけたし・・

ウーバーで働くのもエエかなと思ったし・・云々」

※・・・って何の話しやねんzzz

って言ってたら

 

お風呂仲間・・「そんな沢山のブランドもんを

外商で買ってる人もいてんねんねぇぇ。

けど、、

ソレはソレ、コレはコレでgutsさんは何も

エレベーター変わることないやん。

 

堂々と乗ったらエエやん。」

って言われたけど

うーん

今回だけは

タップリのブランドもんに

恐れおののいた

gutsでおましたわ。。

ぼけー

ビーグルあたま今日の我が家のワンコてす。