今日の朝食です。

担当は、今日まで主人。

 

果物は・・・

デコポンと甘夏。

 

朝食の後・・

沢山ある洗濯を干して・・

時計を見たら

9時半過ぎになってて

慌ててマンションの

ロビーに降りて行きました。

 

と言いますのも・・

 

日曜日から

一泊で

東京の友達K(69歳)っちが

ワンションのゲストルームに

 

大阪に住んでいた時の

パート仲間と

泊ってまして・・

 

スケジュール的には

日曜日は

午後に新幹線で

コチラに着て

ダウン

荷物を置いてから

USJへ

大阪に住んでた時の

昔のパート仲間の

Aさん(60歳前後の女性です)と行って・・

ダウン

夜まで遊んで

夕食をどこかで食べて

ダウン

マンションに帰ってきて

ゲストルームに二人で泊って

ダウン

今日の朝

9時半過ぎに

中之島美術館へ

モネを見にいって

クリップKっちはモネが大好きで

東京で見れなかったので

わざわざ大阪に見にきたのが

今回の主な目的でおます・

ダウン

Aさんとランチを食べて

東京へ帰るという

予定。。

うーん

という事で・・

クリップマンションの住民のワタシの名前で

ゲストルームを取ってますので

ワタシが管理室で鍵を受け取って

Kっちに手渡ししないといけませんのでカギ

 

メッチャ辛いけど

二人でオヤツに食べてね

カギをKっちに手渡しながら

 

梅田の阪神で買った

コチラのグリンピースを

あげたたんですけど

ダウン

今朝、Kっちから

カギを手渡してもらいながら

 

Kっち・・「あのね、昨日オヤツにもらった

グリンピースだけど

ゲストルームに帰ってきて、

オヤツで食べたんだけど

 

辛くて、コレってgutsちゃんの

意地悪なのはてなマークと思っちゃったわ。

 

どーせオヤツで

くれるなら、

グリコのクリームコロンにしてくれるはてなマーク

って言われて

ガックリ

笑い泣き

ワタシ・・「意地悪やなくて

こんな辛いのはもらわんと

自分では買わへんやんと思って

Kッちのも買ってんけどねアセアセ

 

ワタシは食べたけど

意外と美味し買ったんやけど、

 

ヤッパ無理やってんねガーン

 

そうそう、USJは楽しかったはてなマーク

 

Kっち・・「ハリーポッターの乗り物に乗った後

気分悪くなって、

介護室で暫く休んだのよ

 

ヤッパ年には勝てないわね。」

笑い泣き

何だか・・

お互いに

微妙な感じて

 

カギを受け取り

 

Kッちは

一緒に泊まった

Aさんと、タクシーに乗って

 

ワタシゃ

手を振って

二人を見送りましたが・・

滝汗

そー言えば・・

Kっちって・・

うーん

産まれも育ちも

3代続いた江戸っ子ですが

 

ご主人の転勤で

大阪に住み始めて

 

ワタシとは

お互いの

娘が小さい頃の

バレエ教室で知り合って

今に至るですが・・

 

そのバレエ教室のママ友として

知り合ったとき

 

Kっち・・「ワタシがgutsちゃんと

〝親友〟になったのはねー

gutsちゃんが大阪人やないからよ。

私は大阪は水に会わないのよギザギザ

って

口癖のように言ってたのを

思いだして・・

 

今回のことも

かんがみて

うーん

ヤッパ本当に

水に合わんてことは

あるのかなと思いましたし。。

 

知らんけどぉぉ

悲しい

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。