今日の朝食です。

担当今日までワタシ。

 

オカズは左から・・

竹の子とキリのオリーブオイル塩焼き。

塩鮭の焼いたん。

ヒジキの炊いたん。

 

そして・・

自家製の塩麹で漬けたお漬物ですが・・

 

マンションのお友達Hさんにに

「市販の塩麹に漬けたら美味しいけど

自分で作った塩麹に漬けたら

美味しくないのよガーン

って言ったら

 

Hさん・・「出し昆布とか塩昆布混ぜてみたら」

とナルホドな提案頂き

 

早速、出し昆布を入れて

漬けたら

美味しく仕上がりました

音譜

ブログからではありますが

Hさんありがとうございました

<m(__)m>

 

さてさて・・

昨日の上の孫の話しの続きですが・・

 

昨夜遅く娘から

ライン電話きて

スマホ

「お母さん、今日のMのこと悩んでないはてなマーク

昔から、お母さん悩むタイプやから

お母さんには

エエことしか言われへんし

 

Y(娘婿の名前です)のお母さんは

どんなMに出会っても

笑い飛ばしてくれるから

気が軽いねん。」

 

ワタシ・・「・・大丈夫やよ。

Mのことは可愛いし、

今まで通りの気持ちやし

8月のクレしんの映画も約束したし、

気にせんといて。」

 

そんなやり取りで

娘とのライン電話は

終りましたけど

スマホ

娘からライン電話が来る前の

 

主人との会話で・・

ワタシ・・「昨日ね、Mが薬飲んでなかったから

ややこしくなってね、

映画見て、後でランチするまでは

普通やったけど・・

 

I(弟の小3)が食事しながら

『今日、3時半に友達と公園で遊ぶ約束してるから

間に合うかな・・・』って言い始めて

 

多分、Mは薬のんでないけど

頑張って普通にしてたけど

 

ランチの後、ユックリと

阪急三番街の自分のお気に入りのお店で

ソフトクリームを食べたり

ヨドバシでゲームしたりと

考えてたみたいやったのに

 

急に

急いで帰らんとアカンて分った途端

イライラし始めて

ワーッとなってきたんだと思うけど

 

一緒に家帰ってね

薬のんで落ち着いきたら

 

ワタシと二人で

大好きな釣りのYouTube見始めてん

うお座

ソレ見ながら

ワタシに色々と説明してくれてね

ソレが論理的なんよ。

 

せやから、パパがM達つれて

釣りにでも連れて行ってくれたら

喜ぶと思ってね。

 

もちろんワタシもついて行くし・・・」

グッ

主人、ワタシの話を聞いて

うーん

即答で

気づき

「ソレは無理。」

ガーン

滝汗

笑い泣き

ワタシ・・「ナンデヤのん

可愛い孫の為やで」

ギザギザ

主人・・「ボクの釣りは

初めて釣りする

子供たちを連れて行くような

釣りと違うから、

 

船に乗って太平洋で釣るねんで、

無理に決まってるやん」

滝汗

目

笑い泣き

ガーン

ワタシ・・「誰がそんな釣りを頼んだのんダッシュ

ワタシが孫たちを釣りにつれて行ってほしいと

言ったのは・・

 

砂浜で投げ釣りとか

そんな軽い釣りを頼んでるに決まってるやんパンチ!

 

太平洋のど真ん中の

船釣りなんて

ワタシでも

絶対行かんし、恐いわ」

滝汗

目

笑い泣き

主人・・「そんな子供だましの釣りでエエのはてなマーク

それやったら

それ用の竿も買わんとアカンし・・・云々」

zzz

とにかく、

主人が孫っち達を

釣りに

〝連れて行く気〟になるように

 

運動を続けて行く

所存でございますので

 

応援のほど

宜しくお願い致します

<m(__)m>

※どんな所存の運動やねんアセアセ

 

そうそう、

うばめがしさんから

昨夜届いた

主人が釣ってきた

 

マハタの絵手紙を

お守りとして

貼っときますね。。

海の中ではイケメンな

マハタ様

 

どうぞ、主人が孫達ちを

釣りに連れて行ってくれますように

お願い

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。