今日の朝食です。

担当は、今日からワタシ・・

うーん

ちゅうか・・

 

今朝は主人が

今年初めての

鯵釣りに

 

早朝の3時から

和歌山へ行きましたんで、

 

いつもより

ユックリ起きて・・

 

昨日パッチワーク教室で頂いた

芦屋ローゲンマイヤーの

 

コンビーノフレッシュ

っていう

 

コッペパンの様で

 

中は

バターと練乳入りの

サッパリした

パンを

 

ワンプレートにして

食べましたし。

 

その後・・

ワンコと散歩に行って

 

府立中之島図書館の桜をパチリ

うーん

ちゅうか、

桜は二分咲きかな

 

そして・・

大阪市役所の歩道で

今年初めて見つけた

〝ゆばーば〟さん

 

※ワタシが勝手に付けたあだ名でおますあせる

うーん

全身真っ赤っかないでたちで・・

通り過ぎて

振り返ったら

杖に持たれて

スマホで誰かと会話中。。

 

意外と声は若くてしっかりしてて

意外と、若いかも・・

アセアセ

ワンコの散歩から帰って・・

 

さぁぁ

昨日のパッチワークの

続きを仕上げようと

ちまちま作ってた

手提げバッグを

やっと仕上げましたし

 

ということで・・

コチラ下差し

仕上がった手提げでおます。

全てミシンの

ブランケット機能でコトコトと

縫い付けました。

 

クリップもちろん・・

斜めに3本走ってる

ビーズもミシンで取り付けましたし

 

縫い付けてるのは

コチラ下差しの生地を

切り取って

縫い付けたもの

手提げバッグの反対側はこんな感じ下差し

ヘタですけどあせる

小鳥の刺繍も

ミシン目を小さくして

でコトコトと縫ったもの。

 

手提げバッグの裏はコチラ下差し

めっさポケットが大きいですけど

爆笑

 

ちなみにこの手提げバッグは

生地も全て

先生が

キットとしてセットしてくれた材料で

 

手提げの生地だけは

ワタシの

手持ちの生地で仕上げました。

表のブランケットステッチで

切り取った生地を

貼り付けてる

デザインは、

 

先生のデザインと

同じのやないのを

作りましたけどぉ、

 

何こっちゃ

抹茶に紅茶的な

訳わかめな

デザインでおますしぃぃ

笑い泣き

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。