今日の朝食です。

担当は、今日から主人

 

果物は・・

リンゴとミカンとイチゴ

 

今日の

ホットドッグに挟んでる

卵ですけど

焦げてますやんねぇぇ・・

ぼけー

ちゅうのも、

主人はいつも

フッ素樹脂の卵焼き器で

焼く時、

 

強火やないと

卵が美味しく焼かれへん・・

とか言って

卵焼いてますねんけど

うーん

それを見る度に

 

フッ素樹脂の鍋の

扱い

まちごうてるし

ギザギザ

しっちゅう

他のフッ素樹脂加工の

フライパンも

強火で炒め物とかするから

 

こびりついてくるし

ダッシュ

と思いながら

 

生協のパンフ見てたら

 

強火で調理ができる

鉄製の卵焼き器言うのを

売ってて

 

ソレを買って

今日の為に

ちゃんと高温にかけて

油を塗って

説明の通りに処理して

高温好き笑い泣き

主人に使ってもろたら

鍋の熱伝導はてなマークちゅうのかはてなマーク

とにかく

メッサ早く高温になって

ささっと卵を焼かんかったから

焦げてしまった訳で・・

笑い泣き

焦げた卵焼きを見て

笑ろてしまいましたが・・

 

さてさて、明日の卵焼きは

どうなってるのでしょうかあせる

楽しみ音譜

 

そんな朝でござーましたが

 

今朝は

股関節の痛みで

一か月ほど

ワンコとの散歩を休んでた

主人が

一緒に散歩に行きましたけど

爆笑

前日の

ワタシとワンコとの

二人の散歩の時

 

前から歩いてきた

主人と同年配(70歳代前半)の男性が

オシャレに

 

白髪の髪の毛を後ろに

ゴムで束ねて

歩いてて

 

エエやん

グッ

と思って

 

昨夜の夕食の時

ワタシ・・「ワタシら

ソロソロ人生の終末に近づいてきたし

 

パパも髪の毛が

剥げてきたって

嘆くばかりやなくて

 

ちょい悪オヤジっぽくして

残ってる髪の毛を伸ばして

カッコ良く束ねてみたら~

グー

真面目なまま

終るより

 

その方が元気出て

楽しいかもよ」

うーん

って言ってみたら

 

主人、意外とその

髪を束ねる話に乗ってきて

 

主人・・「束ねるまで伸ばす間の髪型を

どーするか、

今度散髪屋で相談してみる」

って言われて驚き!!

 

絶対ケンホロで

却下されると思ってましたから・・

滝汗

そんな話をしてたら

娘から

 

お昼に孫っち達を

くるくる寿司に連れて行った

お礼電話が

珍しくかかってきて・・

※いつもは、ついでの時にしかお礼電話はありませんから

 

ワタシ・・「・・・やからね、パパに

髪の毛伸ばして後ろに束ねるの提案したら

 

パパがやってみるっていうのよ

意外やんねぇぇ・・」

 

娘・・「ほんまに、あほくさいわ。

年取って、そんな髪型して

何がエエのんパンチ!

 

道でこけてても

そんな髪型してたらよけられるわビックリマーク

 

年寄りなんやから

普通のこざっぱりした髪型して

品よく暮らしてほしいわむかっ

滝汗

ワタシ・・「パパはやってみようかなって

言ってるけど・・・

パパに替わるね。」

 

主人、

娘に替わった途端、

「なっ、お母さんは変なことばかり言うやろ、

そんな髪型アカンやんなぁぁ・・・・」

目

・・・・で、

娘との電話が終った後・・

 

ワタシ・・「娘から反対されたら

直ぐにやめるのどーなんはてなマーク

 

主人・・「ボクは、娘の意見に従うタイプから

真面目に今まで通りの髪型にしとくし・・」

うーん

どーでもエエけど

 

主人

ワタシが提案した

チョイ悪オヤジに

傾きかけたことは確か。。

爆笑

人間て、

長年の自分から

イメチェンするの

難しいですよねー

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。