今日の朝食です。

担当は、今日からワタシ。

 

オカズは左から・・・

竹輪とアボカドと塩昆布の炒めたん。

イワシと大根の炊いたん。

法蓮草のお浸し。

 

今日は午後から

パッチワーク教室ですので

早めにブログのアップしますね。

くるくる

昨日は、1月1日から

コケて右足の膝のお皿を割ってしまって

カレコレ

入院生活が3か月近くになる

友達のOさんの

お見舞いに行きましたけど

 

行って、Oさんを見て

一番に感じたのは

 

痩せてスッキリしたこと。。

目

病院食は

チャンとカロリー計算されて

出されますから

 

「入院したおかけで

3か月で

綺麗に痩せれるやん!!

って言ったら

 

Oさん・・「せやねん、めっちゃ体が軽くなったわ」

って。。

うーん

そんなことを主人に昨夜

食事しながら言ってたら

 

主人・・「ボクもお腹の脂肪を凹ましたいから

最近話題の薬でも飲もうかなはてなマーク

今度内科に行ったとき相談してみようかな。。」

って言うから

検索してみたら

 

大正薬品から

日本初で

発売される

内臓脂肪減少薬「アライ」

のコトみたいですね。

うーん

Xではコチラ

フムフムと

読みながら・・

 

 

Oさんのスッキリ姿も

思い浮かべながら

うーん

やっぱ、食事で健康的に痩せるのが一番と

思ってきましたが

 

それはそれで

カロリーについて

勉強が必要ですし

zzz

昨日お見舞いに行ったとき

 

ワタシの指の痺れのことも

Oさんと話してる時・・

 

ワタシ・・「もうね、最近はね

痺れを軽減する薬とか

全部飲むのやめて

 

お灸で体の血液の循環を良くして

がんばって行こうと

思ってね・・」

 

Oさん・・「薬飲むのやめたんはてなマーク

何でやのんガーン

 

せっかく薬処方してもろてるのに

薬も飲みながら、

 

ボチボチお灸もしてって

そんな風に考えられんかなギザギザ

 

簡単に指の痺れなんか

お灸だけしてて

良くならんと思うよ。

 

アナタは、何でも

極端すぎるのよ。

 

ワタシなんか、病院の先生に

診察してもろて

薬出されたら

その通りに飲んでるよ。

 

私らの年になったら

薬の力を借りながら生きて行かんと

 

シンドイのが長引いたら

それの方が

ストレス溜まるやん。

 

普通に処方された薬飲みながら

がベストな生き方やで」

うーん

って言われて・・

 

そー言えば

 

93歳で

くも膜下出血で

亡くなった

主人の母も

 

「私はね、薬で生かされてるようなものよ。

本当にありがたいと思って飲んでます。」

って薬に感謝しながら

 

飲んでたのを思いだして・・

 

それもそーかなと

思い始めた

ワタシでございますしぃぃ。

ニヤニヤ

もう少ししたら

パッチワーク教室に行ってきますね

くるくる

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。