今日の朝食です。

担当は、今日から主人。

 

果物は・・・

イチゴとリンゴとネーブルと八朔を少しづつ。。

 

八朔は田舎の叔父が

美味しい八朔農家で買って

一箱送ってくれたものですが・・

 

直ぐに食べれるように、

5個単位で剥いて

皮と種を取って

実だけにして、タッバに入れてます。

OK

昨日は3回目の

頸椎のヘルニアからくる

指の痺れとか、ひどい肩こりとかを

軽減させるための

首へのブロック注射でした。

 

今週の13日に

年一で

脳の3.5ミリの動脈瘤を

検査に行ってる先生に

ブロック注射のことを伝えて

 

ワタシ・・「・・注射を麻酔して首に打ってるんですけど

あまり劇的には痺れとか良くなりません。」

と言ったら

 

先生・・「そんなにキツイ即効性の

注射を打ってないと思いますよ。」

と言われて

うーん

フムムムムムって感じ。

 

とにかく

週一のブロック注射は

5週で5回まで

保険が効きますから

 

5回は打つと決めましたし・・

グー

注射の後・・

二回ほど通って

針を打ってもらった

鍼灸院が近所にありますから

 

ブロック注射のことを

勧めてくれた

I先生に伝えようと

 

そちらに行ったら

丁度お客さんがきてなくて

 

ワタシ担当のI先生(女性の方)が

「そーですか、ブロック注射してきましたか

どーですか、効き具合ははてなマーク

 

ワタシ・・「残念ながら指の痺れとか一緒ですねんガーン

 

I先生・・「ほな、今丁度患者さんいてませんし

針打ちましょうかはてなマーク

 

ワタシ・・「ブロック注射して直ぐでもイイですかはてなマーク

 

I先生・・「もちろん良いですよ。」

 

という事で

50分施術のところを

おまけに15分も延長して

 

体全身にくまなく

針を打ってくれて

 

おまけに

顔の頬っぺたの下の骨のあたりが

凝ってて

息が浅くなってるからと

 

そこを丹念にもんでくれながら・・

I先生・・「痛いですかはてなマーク

 

ワタシ・・「メッチャ痛いですギザギザ

 

I先生・・「やっぱりね。ここが固くなってますもん。」

 

とにかく・・

そんなあんなの施術をシッカリとしてもらった後

 

院のリビングでお茶を飲みながら

出窓の棚を見たら

 

色んな種類のせんねん灸を置いてて

 

ワタシ・・「お灸も効きそうですね、

これ売ってるんですかはてなマーク

ってお聞きしたら・・

 

I先生・・「20個500円で売ってますよ。」

 

ワタシ・・「では20個下さい。

煙の出ない墨のと普通の10個づつお願いします」

 

I先生・・「もちろんお売りしますけど

せんねん灸の大阪ショウルームに行ったら

色々ともっと種類があるし

うちより安く買えますよ

電車で直ぐですから一度行ってみてください。」

滝汗

って言われて・・

ワタシ・・「ですね。行ってみますわ」

 

何だか欲のない先生に

少し笑ってしまいましたが

ニヤニヤ

I先生・・「ここに書いてるツボの冊子を差し上げますし

gutsさんにお灸してもらいたいところに

赤丸つけましたから、やってみてくださいね。」

うーん

と頂きましたし。。

※愛すべき良い先生出会えて幸せですし

飛び出すハート

しかし・・・

このブログを書きながら

 

何だか昔・・・

同居してた祖母が

体の不具合を愚痴ってたのと

ダブってきてますが

アセアセ

多分、あの頃の祖母の年に

なってきて

体も同じようにガタがきてるでしょうね

ぼけー

ちなみに〝せんねん灸〟の

全国のアンテナショップのご紹介は

コチラでござーます。。

くるくる

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

うーん

逆さホットドック乗ってます。