今日の朝食です。

担当は、今日からワタシ。

 

オカズは左から・・

市販の煮豚ハムの焼いたん。

ハクサイとエリンギとカニカマの中華風炒め

 

ご飯は、

鯖の味噌煮缶をソボロにしたのと

卵のソボロと法蓮草の炒めたん。

 

鯖の味噌煮缶の味が濃いので

卵も法蓮草も炒めただけ。

 

食べる時に混ぜたら

丁度いいお味になりましたし。

グッ

今日は昨日から頼まれてた・・

ウチのマンションの近所で働いてる

Kちゃんのお母さんが

 

今入院してる病院から

老健に変わるので

 

その時持ってい行く

パンツの裾上げ

2枚と

ネーム付け4枚

 

服のネーム付け7枚を

午後からしあげました。

 

ちゅうか・・

ワタシの母が

施設に行くときは・・

服についてる

タグとかに

黒マジックで

名前を書いてたのですが

 

老健は

服すべてに

白い布の上にネームを書いて

取り付けることになってるみたいで

 

ワタシ的には

亡き母の時の頃を思い出しながら

 

Kちゃんの頑張ってる気持ちを

後押しする気持ちで


お役に立てたら幸せと

ミシンをコトコトしました。

Kちゃんのお母さんの

服の直し&ネーム布を

付け終わったのは

15時過ぎで

 

その後16時に予約してた

鍼灸院に行きましたけど・・

 

と言いますのも

 

昨夜から

左肩から首、頭のラインにかけて

重くてだるくて酷いコリでしんどくて・・

 

コレって大丈夫はてなマーク

って思いながら

zzzzzzzzz

 

今朝起きたら・・

 

少しは凝りが

マシになってましたが

 

鍼灸院に通ってる

マンションのお友達を

思いだして・・

うーん

医院の名前をお聞きして・・

スマホ

スマホで予約したら

16時に

とれたんですけど・・

 

その後

肩こりが酷いまんま

 

ミシンコトコトしてたら

その間は

肩こりのことを忘れて

 

ササっと仕上がったんですけど

※なんじゃソレ笑い泣き

 

16時に

予約してた鍼灸院に行って

 

施術のの担当のIさん(女性の方です)が

くまなくワタシの体を

先ずは触って確認して・・

 

Iさん・・「うーーーーん、

ココどーですかはてなマーク

 

ワタシ・・「触られてるのを感じないです」

 

Iさん・・「ココは痛いですかはてなマーク

 

ワタシ・・「気持ちイイです・・」

 

そんな会話を繰り返して・・

結果・・

 

Iさん・・「血のめぐりが滞ってますね。

とにかく、血液の流れを良くしないと

ダメです。

 

では針を打っていきますね。

 

それと

足とか顔とか体がむくんでますけど

ソレ感じてましたか」

 

ワタシ・・「むくんでますかはてなマーク驚き・・」

 

Iさん・・「針刺して水分を体内に出して

むくみを改善していきますね。」

 

ワタシ・・「水分はどこに出てくるんですかはてなマーク

 

Iさん・・「オシッコとかに出てくると思いますので

普段より量が多いかもですが、気を付けて

観察しといてくださいね。。」

 

Iさんは・・

ワタシの体のツボを指で押すたびに・・

頷いて・・

 

「ナルホド」って

呟きながら、

針を打ってましたが・・

うーん

施術時間は

1時間余り。

 

2時間後の

只今

 

体は少し楽になってて

驚き~

キューン

Iさんには・・

このまま施術を定期的に続けて

gutsさんの体を

変えていきますから

チカラ強いお言葉を

言っていただきましたし

ニヤニヤ

有難いですね

グー

ということで・・

今年のワタシは

暫く

鍼灸院通いに決定

OK

で、ござーます。

ニコニコ

くるくる

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。