今日の朝食です。

担当は、今日までワタシ。

 

オカズは左から・・・

 

ブロッコリーとシーチキンとハム入りのポテサラ。

塩鯖の焼いたん。

竹輪とアボカドの味噌炒め。

 

昨日、スマホの状態が悪くて

結局・・

機種変更+

UQモバイル→Ymobileに替えて・・

 

1日中スマホにかかりっきり

 

そして・・

やっと夕方の5時半ぐらいに

新しいスマホが使えるようになって

 

ラインを開けたら

チョコチョコ簡単な縫物の

内職をしてる

担当の男の子Y君(多分30歳前、社長の一人息子君)から

ライン電話が入ってて

 

その後・・「お電話いただけませんか」

のあと・・

 

マタマタ電話が入ってて

 

こんな年末に縫物依頼はてなマーク

と思いながら

 

「スマホが壊れてたので

今気が付きました。

縫物の仕事でしょうかはてなマーク

って送ってからの

 

Y君とのやり取りでおます

ということで・・

今日の9時半ごろに

 

持ってきてくれたお肉と

イチゴでござーます。

音譜

いつもY君が停めてるマンション沿いの

道に行ったら

 

ベンツが停まってて

 

運転席から

Y君のかっこいいお父さんが出てきて

「今年も仕事で

お世話になってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします」

と頭を下げられて

 

ベンツの後部座席からは

美しい女性がおりて来られて・・

※Y君のお母さんでした。

 

「いつも仕事でお世話になっています・・云々

gutさん素敵なヘアーですね。

色が素敵、」って

髪を褒めていただき・・

 

ワタシ・・「ハイ、このヘアーカラーを保つためにも

来年も内職のお仕事頑張ります」

って

訳わかめの返事。。

笑い泣き

Y君からは

お肉が入った袋を渡されて・・

Y君・・「このお肉は400gありますので

ご主人と200gづつ

すき焼きで食べてくださいね」

って

爆笑

ワタシも「ほなそーさせていただきます。」と

返しましたが・・

うーん

しかかし・・

それにしても

絵にかいたような

素敵なご家族。

 

確か、Y君のお父さんは

若い頃ドイツの大学に

留学してたと聞いてますし

 

お母さんは、以前ブログで

書いたと思いますが

 

Y君・・「母は思い立ったら突然ヨーロッパとか

一人旅行に行って長期滞在しますねんけど

今年の春もスペインに一か月行ってましてん」

ってY君言ってたような。。

うーん

うーーーん、

そんな家族もいてんねんなぁぁ

ワタシゃ頂いたお肉をシッカリ持って

 

帰って行くベンツに

頭下げてお見送りしましたが。。

ということで

 

今日の夕食は・・

すき焼きニコニコ

※ちなみに昨日はスマホで疲れ切って

生協で買ってた冷凍のタコ焼きでおましたたこ焼き

 

焼き豆腐がないので

冷蔵庫にあったお豆腐を

ペーパータオルで包んで

ザルに入れて

 

上から重石をして

ただいま水抜き中

ブログを書き終わったら

フライパンに油敷いて

焼いてたら、

焼き豆腐完成。。

グッ

菊菜は、

主人が一袋100円で買ってきたものを

洗ってから冷凍保存してますし

グッ

そうそう・・

お昼過ぎに

ジムに行ったら

 

マンションのお友達に会いまして・・

友達・・「マンションに帰ったら

白ワインですけど差し上げますわ。」

と言われて・・

 

ワタシ・・「ホンマですかはてなマーク

今日はすき焼きですので

白ワインで頂きますわ」

 

友達・・「赤やなくてごめんなさい」

 

ワタシ・・「赤でも白でもお酒やったら一緒ですから」

頂いたドイツの白ワインでおます。

ただ今

冷蔵庫で冷やし中でおますが

白ワイン

昨日はしんどい一日でしたが

 

ホンマ

今日はエエ日どす。。

飛び出すハート

くるくる

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

OK