今日の朝食です。

担当はワタシ。

 

オカズは左から・・

モヤシとキュウリとカニカマのサラダ

主人が漬けた味噌漬けの焼いたん。

山芋のベーコン巻き焼。

 

 

今日は朝食後・・

主人とワンコの散歩に行ってから・・

 

ワンコの市販の服直し。

と言いますのも・・

 

ワンコに服を着せたら

ワンコは足が短かいので、

前足回るのカットが

ワンコの足に沿わなくて・・

クリップダックス用の服を

買わなかったこともありますが

 

思い切って前足回りの布をカットして

カットした所は

バイアステープを縫い付けて

クリップ図にしたらこんな感じでおます。

首回りにリボンをつけて着せてみました。

クリップ赤い点線のところををカットしました。

うーん

見た目も一つですが

ワンコの足が動かせやすくなったのか

コトコトとあるいてくれて、

 

先ずはホッとしましたけどぉぉ

 

その後

マンションの友達と近所のカフェに行って

コーヒー

コーヒーを飲みながら

ワタシの持ってるiPhoneの相談。

 

ワタシ・・「ライン電話はかけれるけど

全く通話が出来なくなって

・・・・云々

 

しかも、最近突然iPhoneの画面が

オレンジ色になって、操作もできなくなるのよ」

って言ったら・・・

 

友達は・・「それって危険ですよ

突然スマホがクローズして

終了になるかもですよ。

 

携帯屋さんで相談しましょうよ。

私も参考にしたいですから

一緒に行きますわ」

 

と契約してる

UQモバイルの店に行ったら

 

UQモバイルの係・・

「これ多分本体が、

悪いのかもです。

 

本体を替えた方がイイですよはてなマーク

 

ワタシ・・「ほな、

iPhoneのSE置いてますかはてなマーク

 

UQモバイル係・・「取り寄せになりますので

入荷は来年になりますね。

 

友達・・「機種変更だけやったらいくらになりますかはてなマーク

って聞いたら・・・

 

UQモバイル係・・・「機種変更だけでしたら

色々な特典付きませんから

少しお高くなるかもですね」

 

と言われて・・

 

先ずは、Ymobileに行って

SE3のiPhoneが今すぐあるかはてなマーク

確認してから

 

携帯会社変更+機種変で

いくらになるか

見積りをしてもろて

 

新機種を2年分割で917円/月を足した

料金プランは月の支払い

4、164円

 

その後25回目からの分割支払い2、143円/月

とスマホ本体の分割支払いが

値上がりしますから

 

2年後に機種変更したら

同じぐらいの支払いで

済むみたい。

 

次にドコモショップの

最近格安(使用料880円)で人気のある

アハモを見積りしてもろたら

 

880円+新機種分割値段になるけど

dカードの支払い+ドコモ光を契約しないと

880円にはならないとのこと。。

 

結局見積もりは

Ymobileと月々の支払いは変わらず。

 

それやったら

最初の

Ymobileの方がエエかもということになり

 

契約してきましたが・・

 

そこから

自分で新機種へのスマホの

データーを引き継ぎする作業は

3、900円でさせていただきますが

 

コチラの操作ガイドを

ご覧になりながらでも

簡単に出来ますよ。

 

と言われて

ホイホイと家に帰って

やってみたけど

 

ガイド冊子に書かれてる

画像が出て来ず

ガーン

結局マタマタ

Ymobileに持って行って

データーの移行を

3,900円支払ってやってもらうことにしましたが

 

とにかく・・

スマホがないと

何にもできない事が分かって

スマホ

ホンマがっくり。

ぼけー

ちゅうか・・

 

ワタシゃ

今年は

指の手根管症候群で

両指が痺れて

ダウン

取り合えず

左手の手術しましたが

 

痺れは改善されず

ダウン

それでスマホも

ちょくちょく取り落とすようになって

ダウン

結局スマホの裏が

ビリビリにヒビが入って

ダウン

スマホの不具合になってきた

って流れでおますが

 

今年最後の

何だかなぁぁでございますわぁぁ。

くるくる

ビーグルあたま今日の我が家のワンコです。

うーん

ふーーーんzzz