今日の朝食デス。

担当は・・主人。

今日は事前に炒めたキャベツに溶き卵をうまく絡められて

美味しいホッドドッグになりましたっほっこり

※ってめっちゃ上から目線でゆうてますけどねっ爆  笑

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

8日の金曜日は、

LDL・・つまり血液中の悪玉コレステロール値の

診察日で。。

 

診察ということは、つまり、その数値が平均値よりずっっっと高くて

三か月ごとに、内科の先生の診察を受けてます。

 

ちゅうか、ワタシが自主的に診察に行ってるんやなくて

 

人間ドッグで引っ掛かってから

強制的に病院に呼ばれて

仕方なく通ってるわけで・・

長音記号2

友だち曰く・・

「そんなん、呼ばれても無視しといたらいいやん

診察しても、薬を出すわけでもないみたいやし、

さっさと薬出してもろたらエエことやん」

って言われても・・

長音記号2

診察のたびに、

『あなたが自主的に体重を減らして

食事内容を改善したら、数値はマシになるんですから・・・』

の言葉だけで、

 

今回も、

「LDL数値が174やね。標準のうちの139に下がるまで

もう少しですやん。頑張って体重下げて体操して、食事内容を改善して

来年の2月に又来てください。

その時に、まだ標準に下がってなかったら、今度こそ薬になりますよ」

 

この先生のお言葉コレで3度目で

 

つまり9か月間、ずっと痩せろって言われてるわけで

 

ワタシ今回は少しムムムムっとしてむかっ

 

「先生、ワタシね、別に暴飲暴食してませんし

お酒も毎晩飲んでいたビールから、ハイボールに替えましたし

コレね、毎朝ワタシが作ってる朝食ですけど、キチンと作ってますでしょ

この左下の青汁なんて毎朝新鮮な葉物を絞ってるんですよ。」

 

って自慢そうにスマホで毎朝撮ってる写メを見せたら

 

「多いな、朝からボリューム多すぎちゃう。

この果物のミカンやリンゴ、こんなに食べてるのん?」

 

「これ主人と2人分の果物ですよ」

 

「うーーーーん、2人にしても多いよ

ミカンは半分にして、毎晩飲んでるハイボールはもうやめて

食べる量は半分にしなさいよ。その上運動量を増やしてみたら」

 

笑い泣き

 

食べる量を半分にして、飲酒を全く止めて、運動量を増やしたら

ストレスたまって、倒れますやんドンッ

 

って叫びそうになりましたが・・

 

ソコは、グググと押さえて、

小声で、「頑張ってみますわ」って

大人の対応をして、診察室を後にした、gutsですが・・

 

LDL数値・・

どーにかならんもんでしょうかねぇぇ

ぼけー