今日の朝食デス。

担当は、今日から主人。

今日はホットドッグで・・

 

ワタシが教授した、ホットドッグは・・

 

先ずは、斜めに軽く切り目を入れたウィンナーを炒め

 

ウィンナーを取り出した後に、千切りにしたキャベツを投入。

炒まったところでほぐした卵を入れて

塩コショウとカレーパウダーを振り入れて・・

 

あらかじめ溶かしバターを塗っておいたパンに

先ずはキャベツを挟み

一本のウィンナーを縦長半分に切り

半分を縦長にキャベツにのせて、ケッチャプをかけて

オーブンで焼いておしまい。。

 

ってあれほど教えてたのに・・

 

主人は卵を溶いて、キャベツに絡めるのを忘れてて

仕方なく、後でスクランブルにして、お皿に盛り付けました。

スクランブルエッグは食べるときパンに挟みましたしね。。

 

主人はケチャップは嫌いとのことで、

トンカツソースをかけてましたが(写メ右上)

ワタシはもちろん、ケチャップ派。

 

まぁぁ、それはお好みのソースをかけたらええ訳で・・

今朝の食事は無事終了。。

 

明日も同じくホットドッグを作るそうです。。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

7日の木曜日に太刀魚釣りに行った主人ですが・・

 

その夜のメニュはもちろん太刀魚~

釣りはしても、魚は捌けない主人ですので

ワタシがいっつも釣ってきた魚を裁く掛かり。

 

ということで・・

昨日の太刀魚料理をちょっぴり紹介しますね。。。

 

写メ左上は、太刀魚のお刺身、

その右のネギを散らしてるのが太刀魚の炙り刺身

真ん中の写メは、太刀魚の身がメッチャ分厚いという写メ・

 

写メ右上は、太刀魚の骨センベイ。

パリっと上げるコツは、2度揚げかな。

かなり太めの太刀魚の骨でしたが、

バリバリと食べれて、美味しく頂けました。

 

今まで何度も太刀魚を捌いてきましたが

太刀魚って、綺麗な白身で、この間のメジロみたいに

身から虫が出てきたということは一度もありませんし・・

 

ソコは、生でも食べれて安心です。

 

主人の釣りも今年は終了らしいですけど・・

今年の初めの釣りは

2月に鯵釣り行ったとき釣った、マトウダイで始まり

太刀魚釣りで終りました。

 

来年は・・

来年こそは、どうぞ、ほどほどでお願い致しますねーー

※冷凍庫は主人が釣ってきた魚で一杯ですしムキー

うお座 うお座 うお座