今日の朝食デス。

ご飯はやっと普通の白ご飯に戻りましたほっこり

ケドゆかり昆布の振りかけは、大好きなんでかけてます。

※子供みたいやね雪だるま

 

おかずは・・

左から、

太刀魚の酢豚の残りをピーマンに乗せたもの。

塩鮭の焼いたん。

薩摩芋と塩昆布の甘煮。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ワタシ、先月の終わりの週に人間ドッグに行きまして・・

そこで右胸に6ミリのしこりをエコーで発見されて・・

※マンモグラフィーは去年の検診でしてますから

 

しこりの形がいびつなんで、

「悪性の恐れがあるから再検査してください」

って言われて・・

 

近所の乳腺クリニックで

マンモグラフィーとエコーの検査をした後

「多分違うという印象やから、3か月後にもう一度検査に来てください」

って先生に言われて・・

 

「センセイ、ワタシ、3か月後まで待てません。

今すぐ、組織検査してください」

って頼んだら

 

「ほな、そーしますか」って快く承諾してくれて

右胸に部分麻酔の注射した後・・

先生はエコーの画像を見ながら針をついて、組織検査をしてくれ

 

「結果は一週間程かかりますが、心配でしたら結果が出次第

携帯電話にお知らせしましょーか?」って言ってくれて

 

勿論二つ返事でお願いしました。。

 

その後二日間ぐらいは、友達に

検査のコトを言ってみたり・・

もしものことがあったらどーしょう・・

とウジウジ思ってたんですけど

 

そ~言えば娘に言ってないし、一応連絡しとこうスマホって

携帯にかけたら・・

 

「ふーーーん、そーなんや、お母さんが乳がんやったら

私もその遺伝子があるということになるし

そのこと思ったら、怖いやん、違うこと祈っときますお願い

 

・・・うーーーーん、何となく微妙なお言葉。

 

主人なんぞ

「今の医学は発達してるしな、ガンと分かっても、大丈夫」

って相変わらず飄々としてるし真顔

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

で、昨夜、クリニックの先生から夜の9時前に連絡入って

「良性でした。良かったですね」

 

ぐすんホッとして、娘に電話したのは10時前・・

 

「お母さん、良かったねぇぇ、ホンマに心配しててんよぉ

お父さんが後に残ったら、どないしょ・・ゆうてね

これからは健康に気をつけて、暮らしてよ

絶対お父さんだけは、置いて逝かんといてよ」

シラー

「ホナ、ワンコが残ったら?」

「ワンコはちゃんと面倒みるから、大丈夫よ」

シラー

うーーーん、やっぱり微妙な一人娘のお言葉

 

癌の治療で、頑張ってはる人には、本当に申し訳ない

今日のブログですが・・

 

父親は、7年前に肺がんで亡くなってますし

母は重度のリウマチで、関節のいたるところが溶けて

身動きできない状態ですし・・

ワタシの兄は、コレマタ重度の糖尿病を抱えてますし

 

そういう意味では、

娘よ、申し訳ないですけど

あなたの遺伝子は安心できないと思いますよ。

あなたこそ、気を付けてほしいと

母は切に願ってますしね。。

グー