株価暴落でも慌てない バイアンドホールド | 副業、資産作りいますぐはじめよう
おはようございます、ハルです。


先日、つみたてNISAが絶好調と
言った矢先に
米国株式市場は
コロナショックで暴落しております😃
(しばらく続いてほしいな🙆)

かなり資産がドロドロと
溶けてる人も多いんでは
ないでしょうか


一週間で損益15%減笑い泣き
かわいいもんですね


お小遣いで購入のETFも含み損🙆
もちろん買い増ししました😁



そりゃ中国があんな状態
ですからね。


世界経済に暗雲が
モクモクともやもやもやもやもやもや

ネットもテレビも
暗いニュースばかり。

こんな状況で
焦りますよね?

やっぱり投資なんて
リスクがあるからって
入場さえしませんか?



リーマンショックなど
過去の暴落時にも
相場から逃げ出さなかった人は
声を揃えていっています。

暴落を恐れるな!

市場から撤退するな!

大多数の凍死家と
同じ行動をしてはいけない!


その通りだと思います😃

暴落はバーゲンセールと捉えてはルンルン
女子の皆さん大好きでしょ!?


インデックス投資に感情はいらない


個別株で短期的に
利ざやを稼ぐスタイルならば
話が変わってきます。


が、
ドラクエに例えたら

投資LEVEL 1~10くらいの
人(自分もです🍀)
でインデックス投資を
長期で積み立て
しているなら。


バイアンドホールドが最強

つまり買ったら気絶したかの
ように持ち続けるのみハムスター


もうね、感情抜きでいきましょう
間違っても狼狽売りなど
しないこと


無駄な手数料や税金を
払うのはおバカですよ😃


はじめまして❗
毎日コツコツヒマワリの種を
ためるのが得意な娘のチョコですグリーンハーツ


資産(ヒマワリの種)
は部屋掃除で片付けられて
しまいますが😵


とにかく
市場で生き残るには

バイアンドホールド
バイアンドホールド
バ!イアンドホールド


インデックス投資は
コツコツ買ったら気絶して下さいウインク


投資に関わらず
自分の行動の結果は
全て自己責任🙆🆗?


PS
人生100年時代ですよ
あと50年も気絶運用かぁ~😱なげぇな