またでた☆更年期ネタ | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡

犬を飼っているのに、犬友もおらず
引きこもり気質の我が夫婦

そんな主人から、メールで「明日〇〇モールデートする?」との誘いが

(先週もちょこっと行った、近場のなんてことないショッピングモール
そこにただ行くだけ汗仕事の買い物でもできたんだろな)


主人と出会ってから、25年

昨夜も、わたしのことを
「太ったけど、出会った頃と変わらない
太ったけれど」と

いまだに、わたしにぞっこんなんだな

(変わらないことないと思うけど・・・
もっとぴちぴちギャルだったわっビックリマーク


「太ったけど」を繰り返すのは、そりゃそうだ
無理はない

あの頃より、18キロも太ったからねっ

しかも、わたしの身長は、古~っい例えでいうと
ミニモニ。サイズ(古っ汗

そ・その身長で18キロ(増)って、どぉゆぅこっちゃ


そ・そこで、はたと気がついたひらめき電球

2010年までは、20代の頃から、20年かけて、10キロ太った
と、言っていたのに

2011年の正月太りから、そのままずるずるどんどん
体重が増え続け

この1年ちょっとで 、8キロ増えたのだっあせる


「更年期」を携帯サイトで調べたら
数々の症状の中に「太りやすい」と・・・

更年期を意識するようになったのは、今年3月頃からだけど
去年から始まってたんかぁ~いビックリマーク

と、突っ込みたくなる太りかた


「更年期」についてはいろいろ書いてあるけれど

◎顔がほてる(これは特に感じない)
◎動悸、◎息切れ、◎熱っぽい、◎疲れやすい、◎イライラする(これ、最近のわたし)
◎寝つきが悪くなる(子供の時からよ)
◎眠りが浅い(これももうずいぶんそうですけど)
◎物事を決めにくくなる・・・えっそんなのもっ!?


あと、じんましんは一晩で治ったけど
昨夜、両足の内くるぶしのところがかゆくて(なんで、そんなところが?)
なんとなぁく「更年期 かゆみ」で調べたら

ありましたビックリマーク

◎肌が老化が原因でかゆくなる、と・・・


なんでもあるんだな汗更年期って


ってか、そんなにいろいろ、なんでもありかいっ更年期!
それが10年も続いたら、人間変わってしまうんぢゃ!?


まぁ あまり気にしないのも
逆に「これも更年期なんだから仕方ない」と、開き直るのも
どちらも有りだと思います

どちらにしても、なるべく自分が快適に過ごせればクローバー


幸い、わたしはくよくよはしないタイプ
(くよくよしちゃうのも更年期の特徴のひとつ)



更年期ネタ増殖中のこのブログ・・・そして
ここを乗り越えたら、ずいぶん楽になるクローバーという
仕事に取りかかるパワーがなく
現実逃避でブログ更新中のわたしなのでしたぁ~