またでたコハルの・・・ | 獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

獣神ハルヨのほんとは犬神ですけど☆

ハナ、モモ、コハルを看取り、現在はモカ、クウの保護犬チビチビコンビと共に♡
犬とフラを愛してまーす♡


今日は、主人や若社長より一足遅れての、わたしの仕事始め

利用者さんでは、お休みの方がいたり

お休みの予定だったので、お迎えに行かなかった方が

(利用者さんには無料で車での送迎つきクローバー

病院の帰りにタクシーに乗って現れたり・・・(病院はお休みだったそうなショック!



ひさしぶりに仕事に行き、帰ってきたら・・・

またでた!コハルの食糞癖ガーン


コハルは、岡山の逮捕されたブリーダーのところからレスキューされた子

コハル以外にも、そこからレスキューされたゴルたちは食糞癖があったようです

しかもコハルは、1年前の、推定11歳まで

その環境に居たのですしょぼん

1歳とか5~6歳とかでレスキューされた他の子たちより

明らかに長い間、そういう環境で、そういう癖をつけられていたのです


我が家にきて、ある時、ちょっと目を離した時に、その姿を発見し・・・

それでも、すぐに「それは食べちゃダメ!それはお母さんが片付けるもの」

と覚えてくれたのですが

デイがオープンした8月からは、わたしが出かける頻度が増え

(といっても、わたしが仕事で家を空けるのは2時間半くらいなんですけどね汗

とっきどき、自分の中で「おかあさぁぁぁ~んっ」と

たまらなくなるタイミング?サイクル?で、その悪い癖がでちゃうんですよね汗汗汗

帰ってきて、まずトイレをチェックすると、うんちの痕跡はあるのにブツはなし・・・ガーン

夜も食後にうんちして、朝も食後にうんちして、そのあと、わたしは出かけるのに

なに絞り出してんぢゃぁぁぁ~むかっ

んで、なんでそれを食ってんぢゃぁぁぁぁ~っむかっ


いつもは、留守番あとには、乾燥ササミのおやつをあげるのですが

もぉ~今日はダメっプンプン


言えばわかるとても賢い子で、穏やかでおとなしい子で

決して暴れたり、吠えたりはしないのですが

「おかあさぁぁぁぁ~んっ」とか「おなかすいたぁぁぁ~」とかの

感情の高ぶりはすごくて、抑えきれないんですねぇ

亡くなったハナにそっくりですドキドキ

ハナは食糞癖はありませんでしたけどねにひひ



またやっちまいました・・・by コハル
$愛してるよ これからもずっと ~はなもも~-111221_0124~01.jpg