チャンピックスって発癌性物質が見つかって出荷停止なんですってね。
私は以前購入したものを飲んでますが、手持ちのチャンピックスも一箱切って、心細さがでてきました。
咽頭異常感がめちゃくちゃヤバくて、喉が、喉ちんこがタバコを欲してる感じがします。こうなったらブプロピオンをもう一度試してみようかな?と思っています。
一抹不安があるし、今頃になって(あれってもしかしてブプロピオンのせいでは?)と思うこともあったりはするのですが…
ブプロピオンは本当は抗うつ剤です。抗うつ剤だけど禁煙効果もあるとされています。
チャンピックスを個人輸入代行で取り寄せようとすれば、大抵の場合はブプロピオンも禁煙補助薬として同じページに掲載されているので、ブプロピオン自体は以前から…レオンの生前から知っていました。
私がブプロピオンを試したのは、2019年3月から4月にかけて。
その年の1月に愛するレオンが死に、ペットロスやらなんやらで眠れず、1月終わりにあまりの眠れなさやペットロスの辛さに精神病院を受診。
デパス出されたのはいいのだけど、どういうわけかデパスが全く合わず、たった一錠の服用でフワフワして認知症みたいになって服用中止。
精神科は懲り懲りだわと、時々市販の『ウット』なんかを割って飲んで眠り、どうにかこうにか過ごしていました。
レオンが死んでから、一浪してた娘が大学受験に失敗し、病院付属の看護学生だった長女も入寮を決めました。
次女は荒れ、長女には引っ越しやら家電の購入を急かされ、元うつの同僚からは当欠の電話が4時や5時といった早朝にかかってくる…気の休まらない毎日でした。
おまけにシフト上の6日勤まで毎週続いて(その頃は元うつの同僚がシフト表を作ってた)、仕事も休めておらず、朝8時から18時までびっしりと稼働に走り回る日々。
そんな中、ゾワゾワ感や落ち着けなさが出現。市販の漢方を購入しては、規定回数以上を服薬して、どうにかこうにか誤魔化していました。
ゾワゾワ感は、2月15日明け方、レオンの夢を見てしばらくしてから現れました。
レオンが死んでから30日目に見た夢。有り難い有り難い夢。もう一度抱きしめたいを叶えてくれたあのリアルな夢。
レオンの爪の感触が残った左の鎖骨下から始まった、心が血を吐き出してる感じ、タロットカードのソードの3を連想する感覚が、やがて胸いっぱいに広がって、何だろうこれ、どうやったら無くなるのこれ…昨日も今日も何をしても集中できない、逃げ出したくなる、ここにいたくなくなる…
ふっと、ブプロピオンを思い出し、安いし試してみようかな、これで落ち着いて禁煙もできるなら一石二鳥だわと、そんな軽い気持ちでブプロピオンを取り寄せました。
3月29日から服用を開始、そして4月1日から2日にかけて、胸のゾワゾワ感がピークに達して、何一つすることもできず、自分を落ち着かせるためにひたすら歩き回ること5時間。
もうダメだと観念して、心療内科を受診…
あれは服用した時期が悪かったのか、それともブプロピオンが合わなかったのか。
あの、苦しかった春。添い寝があまり好きでないマロンが、あの頃はよく添い寝してくれていた。
ありがとうと思うのに、落ち着けなくて落ち着けなくて、ごめんねマロンと布団から出てほっつき歩いたあの夜…