ご訪問ありがとうございます。
ペット食育協会上級指導士の田村です。
梅雨の谷間なのか、すごく暑いです。
ソーメンが食べたい気分(笑)。
我が家では、これが食べたいなあと思っていると、なぜか、その通りのメニューが出てくることが多いんです。
以心伝心って、やつですかねー。
今晩のおかずは何かな?
何やら、コーギー犬koro隊長と同じ気分です(笑)。
さて、暑い夏は、犬には苦手な季節。
犬は、ご存知の通り、寒さには強いですが、暑さには弱いですよね。
その点は、猫と反対です。
ですから、熱中症対策が欠かせません。
まだクーラーをかけるほどではありませんが、意外に梅雨時期に熱中症が発生しています。
油断は、禁物ですね。
我が家の熱中症対策は、クールベストと手作りごはん。
クールベストは、気化熱で体温を下げてくれます。
夏のお出かけ時の必須アイテムですね。
手作りごはんは、水分摂取量が多いため、脱水になりにくいのです。
koro隊長の場合は、代謝も良くなって、体力がアップした感じがあります。
では、夏バテのない、元気なコーギー犬koro隊長の様子をお届けします。
(スタッフ日記ここから…)
こんばんは。
ペットと飼い主さんのためのヒーリングサロン・アンシャンテのスタッフ田村です。
昨日に引き続き、友人のコーギーさんとの交遊記をお届けします。
公園の駐車場で待ち合わせをして、コーギーさんと初顔合わせです。

なかなか精悍な男らしいコーギーさんです。
言い忘れましたが、名前は「カムイ」くん。
かっこいい名前ですね。
洋犬なのに、「ころ」という名前のkoro隊長とは大違いです(笑)。
カムイ君は、子供らしく人懐っこい性格。
koro隊長にも物怖じしません。

まずはこの公園の主である、白鳥さんのもとへ、揃ってご挨拶に行くことにしました。
暑かったので、なるべく日陰を選んで歩きます。

ところが、このカムイくん、失礼ながらkoro隊長以上のヘタレさん。
こうして、2~3メートル歩いては、ペタンと座り込んでしまいます。

もうすぐ11歳の誕生日を迎えるkoro隊長も戸惑い気味。
こうしてスポーツドリンク入りの飲み物を飲ませながら、なんとか先へ進みます。

koro隊長とカムイくんの違い、写真でわかるとおり、クールベストを着用しているかどうかなんですよね。
カムイくんの飼い主さんは、犬を飼うのは初めて。
犬に服を着せる人がいるのは知っていました。
でも、こうして体を熱から守るために服を着せるなんて、まったく知らなかったのです。
水で湿らせて着せると、涼しいことを教えると、とても喜んで、さっそく買うと言っていました。
カムイ君は、ただいま15.5kgでダイエット中とのこと。
病院でフードを半分近く減らせと言われ、かなりへこんでいました。
手作りごはんを勧めましたが、こちらはあまり乗る気ではなさそう。
慣れれば、なんてことないんですけどね。
いつもの倍以上の時間をかけて、やっと池まで到着しました。

白鳥さんと、いざご対面。
さて、どんなてん末となりますやら…。
次号に続きます。
(…スタッフ日記ここまで)
犬同士や人間には、フレンドリーなkoro隊長ですが、白鳥さんには、どうでしょうか?
koro隊長 VS 白鳥さんの対決は、明日公開!
さて、スリムな体型のkoro隊長ですが、夏バテなんか無縁です。
今週で11歳になりますが、まだまだ若い者には負けません!
ドッグランで体を鍛えたことと手作りごはん+アルファが、元気の秘訣。
今日も、これから晩ごはんですが、目をキラキラさせて、お待ちかね。
私は、もう一つのブログを書いたら、ばんごはんです(笑)。
スタッフの励みになりますので、人気ブログランキングを応援していただけるとうれしいです。
ポチッと一押し応援お願いします♪
●レヨタブ(あなたのペット専用!オーダーメイドサプリメント)等のお申し込み!
●須崎動物病院サプリメント(1万円以上で送料無料)
【当店人気商品】
・マジカルパウダー(種の中身でリフレッシュ!)
・ミツバチ花粉(マルチビタミンミネラルサプリ)
・フィッシュオイルEX(EPA・DHA・タウリン)
・栄養スープの素
・口内ケアセット(犬用・猫用)