野良猫が我が家にやってきた理由とは? | ペットの食育講座&波動調整☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

ペットの食育講座&波動調整☆愛犬愛猫の体と心を癒すペット専用サロン・アンシャンテ

食事改善+自然治癒力アップ+ペットコミュニケーション=ペットの健康長寿を実現!

●野良猫が我が家にやってきた理由とは?

ご訪問ありがとうございます。

須崎動物病院サプリメント代理店アンシャンテ・ペット食育協会上級指導士の田村です。


我が家は、犬が1匹ですが、猫は4匹、カメは18匹います。

我が家のペット軍団の頂点にいるのは、コーギー犬koro隊長。


多頭飼いだと、それぞれの関係性が面白かったり、悩ましかったりします。

犬だけ多頭飼いしないのは、koro隊長が、あまりにも特別な存在になっているからです。

実際、彼自身、自分は特別な存在だと思っています。

だから、自分のスペースには、決して猫たちを入れようとしないのです。


それにしても、猫を見ていると、それぞれ性格が全然違って、面白いです。

多頭飼いの面白さは、こんなところにあるんでしょうね。

今日もスタッフ日誌で、猫たちの様子をお伝えします。



(スタッフ日誌ここから…)

こんばんは。

ペットのヒーリングサロン・アンシャンテのスタッフ田村です。

今日は、家に私一人でした。

世話をする人間の家族がいないので、気兼ねなく朝寝坊できるはずですが、6時前には起きました。

起きたというより起こされるのです。

4匹の猫たちに。


家猫でそんなに運動もしていないのに、何をそんなに毎日お腹を空かせているんだろう。

と不思議に思うほど悲痛な鳴き声で、朝ごはんを催促されます。

外に出ない彼らにとって、一番の楽しみなのかもしれませんね。





食器をちょっと置いたら、群がってしまったある日の食事風景






ライバルのいない王様koro隊長より必死なのかもしれません。

みんな野良出身なので個性豊かです。





内向的で、いつも遠慮がちな「ちび」






いつも一緒だったお姉ちゃんが巣立ち、さみしそうな「しろ」






明るい性格で甘えっ子の「ちびちび」(左)と「ミーくん」(右)






今日は、ミーくんの紹介をしたいと思います。

ちなみに、「ミーくん」が名前です。

男の子なので、「ミーくん」くんとなっておかしいですね。


ミーくんは、玄関に置いてあるカメ水槽の上で、毎日くつろいでいます。

物怖じしないミーくんは、内気で人見知りな先住猫の代りに看板猫を務めてくれています。





小型犬なら友達と思っているミーくん






ときどき人やkoro隊長の足元をすり抜けて外へ抜け出します






そして、お隣の敷地の草を食べ






何くわぬ顔で帰ってきます






なかなかたくましいミーくん。

そのたくましさは筋金入りです。


我が家にやってくる前のお話をしましょう。

koro隊長お夜の散歩中、子猫のミーくんと偶然目が合いました。

どんなにkoro隊長が吠え立てても、私がしっしっと追い払っても、着いて来て玄関に張り付くこと4日。

散歩、出勤、登下校、買い物で、家族が玄関を開けるたびに、隙あらば家の中に入るほど。

庭を基地にして食事の世話くらいしてやってもいいかなと思っていました。

でも、彼は、うちの子になる気満々だったんですね。

もう3匹飼っていたので、さすがに限界だと思っていました。

だから、飼うつもりはなかったのです。

今思えばミーくんなりに必死だったんでしょう。

もしミーくんが、もう少し成長した猫だったら、もし冬ではなかったら、多分、家の中には入れなかったと思うのです。

ギリギリ運のいい子でした。


我が家のホームドクターの獣医さんも笑っておられました。

いつも、「一時的に保護しているだけで、誰か引き取り手を探すつもりです」と健康診断に連れて行くのですが、ドクターにはお見通しだったんでしょう。

4匹目じゃあね・・・

それにしても、いつも一時的な保護などと思い、とりあえず安易な名前で診察券を作るのです。

そのまま、その名前が正式な名前になるものだから、みんないい加減な名前になってしまいました(笑)。

ちび、ちびちび、しろ、みーくん…

もっとセンスのいい名前を思いつかなかったのでしょうか(笑)。


ミーくんに関しては、こんなに人懐っこい猫が、生まれつき野良だったとは思えません。

出会ったときも他の男の人の足元にじゃれついて邪険にされていたのですから。

河川敷に近いせいか、近所に猫好きな方が多いせいか、よく猫が捨てられて行くようです。

ミーくんのように運良く拾われることは、あまりないのですから、どんな事情があろうとも責任もって飼って欲しいですね。


はっちゃけミーくんのせいで引きこもりになってしまったちびですが、最近ようやく打ち解けてきました。

一緒の部屋でくつろぐこともありますし、先日はついに下の写真のように3匹一緒になりました。

我が家では、この3ショットは、奇跡的なのです(笑)。











なんだか顔のアップが、態度のでかい順という感じではありますが…(笑)

今までだったら考えられないくらいの密着度です。



このようにして我が家で自分の居場所を勝ち取ったミーくん。

何がそんなにミーくんを執着させたのでしょう。

「拾ってあげますオーラ」が、家全体に漂っていたのでしょうか。

でももう限界ですよー!

もう私の前に現れないでくださいね。

家がボロボロです。





猫が何匹増えても、特別待遇でマッサージを受けるkoro隊長




(…スタッフ日誌ここまで)



我が家の周辺は、比較的野良猫が多い地域です。

近所に猫の世話をする、猫おばさんがいたりします。


ある時期、やたら野良猫が目についた時期がありました。

どうやら野良猫たちの間で、我が家のことが評判になっていたようです。

「人間と暮らすなら、あの家がいい」と。

光栄なんだか、迷惑なんだか、複雑な心境です。

実際、もう飼わないと決めたら、ピタリと野良猫はやってこなくなりました。

ちまたの猫から噂を聞いたミーくん。

必死のアプローチが実り、我が家に迎えられることになりました。


責任を持って飼える限界は、我が家も心得ています。

野良猫たちにも、私たちの意思が伝わったようです。

我が家は、家中でアニマルコミュニケーションしているようなものですね。





ポチッと一押し応援お願いします♪

人気ブログランキングへ




~アニマルヒーリングスクールのご案内~

●動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーションを学ぶ
●動物を体と心と魂を癒すアニマルヒーリングを学ぶ
●パワーアニマル、アニマルスピリットガイドのワーク
●宇宙の叡智を学ぶ、ネイチャー・スピリットのワーク
●動物との魂の融合・アニマルコミュニオン
●内的成長、魂の自己探求、ビジョンクエスト
●ハイヤーセルフ(真我)、スピリットとのコンタクト
●過去生ヒーリング、インナーチャイルドヒーリング
●レイキ&プラーナヒーリング、セラフィムワーク
●サウンドレゾナンス・セッション
●宝石光線セラピー
●各種遠隔セッション(地球上なら、どこでも受けられます)
●プロテクション(ネガティブエネルギーの防御と自己浄化ワーク)

新規入学随時受付中!(いつでも入学可能です)
新規入学の方は、入門講座(個人授業も可)を受講してください。
受講入学のタイミングや頻度について、ご相談を受けつけています。

開催日の10日前までにお申し込みいただくと、遠隔アチューンメント(ペット用にも転用可)の権利を通常の2倍プレゼントしています。

()内の数字は、2倍プレゼントの締切日です。


●東京校

5月12日(日)(5.2)
10:00~12:00 隊長健康塾(昼食時間含む)
12:00~15:00 アニマルコミュニケーション徹底習得講座№4
15:00~17:00 アニマルコミュニケーション徹底習得・実践編№4

会場:JR飯田橋駅付近


●大阪校

5月18日(土)(5.8)
10:30~12:30 隊長健康塾
13:00~16:00 アニマルコミュニケーション徹底習得講座№4
16:00~18:00 アニマルコミュニケーション徹底習得・実践編№4

会場:新大阪駅前会場


●山口校

4月29日(祝) (4.19)
10:15~12:15 隊長健康塾
13:00~16:00 アニマルコミュニケーション徹底習得講座№4
16:00~18:00 アニマルコミュニケーション徹底習得・実践編№4

会場:山口市内会場



アニマルヒーリングスクールのお申し込みはこちら♪


レヨタブ(あなたのペット専用!オーダーメイドサプリメント)等のお申し込み!
須崎動物病院サプリメント(1万円以上で送料無料)

【当店人気商品】
・マジカルパウダー(種の中身でリフレッシュ!)
・ミツバチ花粉(マルチビタミンミネラルサプリ)
・フィッシュオイルEX(EPA・DHA・タウリン)
・栄養スープの素
・口内ケアセット(犬用・猫用)