成道会法要 | ばあばのつぶやき『ペットライフから膵臓癌の記録」へ

ばあばのつぶやき『ペットライフから膵臓癌の記録」へ

2023年4月切除不能膵体尾部癌 多発肝転移ステージ4 5月から延命目的のエンドレス抗がん剤治療開始 現在FOIFIRINOX投与中 BRCA陰性 インスタグラムに投稿中。膵臓癌の記録詳細はプロフィールに。

今年最後のお寺参り

婦人会の皆様の協力のもと無事に終了致しました

 

前々日の買い出しから始まり

積み団子・お供え餅・型餅等々お供物の準備から

お斎等の下ごしらえと皆忙しく働きます

 

 

 

今年は栗が大豊作でしたので、秋のお彼岸に続き

お斎は「栗ご飯」の入ったお弁当と八杯汁

 

 

 

 

 

 

 

 

法要が終わった後、お参りの方々に食べて頂きます

 

 

 

 

この他にも当寺自慢の小豆粥や八杯汁カレーも作りましたが

写真は忘れました汗

 

 

こちらの席では、法要が終わって寺院様方に食べて頂きます

 

 

寺院様には数年ぶりに「おでん」復活です

 

 

法要中堂内托鉢が行われました

 

 

法要の写真はたったのこれだけですがあせる

今年の大きな行事もこれで終わりほっと一息です

後は餅つきとすす払いです鏡餅

 

今年も一年頑張った合格まだ終わってませんがニコニコ