アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。


ご訪問ありがとうございます♡
 


- - - - - - - -




昨日から

の3期目がスタートしました!






お一人インフルエンザだったので
初回のLesson1は2名でスタート。




(Oさん、辛いですよね…(iДi)
お大事になさってくださいねヽ(;´Д`)ノ)





最近、インフルエンザが猛威を振るっているとのニュースを目にして

こわくて怯えております。゚(T^T)゚。




皆さまもお気をつけくださいね大泣きうさぎ





あんクラフトの初回は

・あんペーストについて
・扱い方
・ペーストに慣れる
・カバーの仕方


と言った基本を学びながら

バラやフリルなどの造形

も学びます。





今回の作品はこちら♡


{CC63E12C-B853-4E93-BE60-02E7F9C4128B}



{D83D8AF1-B749-49C2-B8F2-0E0194AAA60B}



{4C1779D9-CE83-444E-B4A5-E1574E3A7C1F}



あんこのバラは
うっすら透けていて本当にキレイです♡




初めのうちは扱いに慣れなくて

ペーストが破れたり
必要以上に触ってしまったりと
ハプニングもたくさんですが


練習を積んでいけば
だんだんと慣れてきて
サクッと作れるようになってきます。



バラもフリルも
たくさん練習してくださいね♡






2/28に開催される



でもバラをたくさん作りますので
参加される方はぜひお楽しみにカナヘイうさぎカナヘイきらきら



つながる花1つながるピスケつながる花1


【お知らせ】
あんクラフト1dayの追加開催が決まりました。
日程が決まり次第、スケジュールに掲載致します。


つながる花1つながるピスケつながる花1





次回のLesson2は
大人気の風呂敷ケーキです♡


楽しみにしていてくださいね!




Lesson1お疲れ様でしたカナヘイピスケカナヘイ花