今月の病院 | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

毎月恒例のポムの横浜の病院に行ってきました~車

先天性頸椎形成不全なので、関節の痛みが出ないよう毎月理学療法を受けています

6月は体調崩しやすいけど今年は今のところ元気音譜

 

痩せすぎかなって思ってたら逆に3キロぴったりでした

でもダイエットの必要なし、足の筋肉が少しついてましたびっくりマーク

 

足は調子いいんだけど、やっぱり首回り、肩回り、腰回りが張っていたのでレーザー治療をしていただきました

集中が切れるとゴーグルを外そうとしたりイヤイヤしたりするのですが

先生からはきちんとお話を聞いてるし、言うことききますと褒められました

 

ええ?そうなの??

大人しい子ですよ~

 

暴れん坊だと思っていたので意外なお言葉

よその子のことはあまりわからないからなぁ、みんなもっとすごい?

 

 

そして苦手な酸素カプセル~ダッシュ

 

 

(10秒)

今回は少し離れたソファから見守りました

少し離れてる方が落ち着いてたかもニコ

 

 

伏せしてこっちをじーっと見てたよキョロキョロ

 

先生から、これから梅雨が始まると気圧の変化を見ておくことも大事だけど

部屋の湿度に気をつけてくださいとのことでした

温度より湿度が大事~60%超えない方がいいみたい

 

がーん、我が家は最近60%後半が多かったショック

クーラーちゃんとつけますね

毎年冷やしすぎてポムとBは風邪ひいちゃうの、さじ加減が難しい・・・

 

 

帰りにまたまた横浜ベイサイドマリーナに立ち寄りました

昼から快晴になって暑くなってきました船

 

 

治療後のポムは軽やか~なので本当はお外をたくさん歩きたかったね

残念ですが屋外での散歩は中止、暑いので屋内に入ろう~ハート

 

 

いよいよ暑い夏が近づいてきましたね

早朝散歩も近づいてきたってことか・・・

 

 

屋内もリードで歩いて良いので助かります

バギーに入って一緒に涼しい店内で買い物もできるから、夏もこれるよ音符

 

 

 

毎回リンツで半額のリンドールを大量買いするのですが

当日が賞味期限のサブレが70%オフ

チョコサブレ美味しかったです~