ポム、コラーゲンも始めました | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

昨日の日記に引き続き・・・

ポムのごはんに新しい食材をいろいろ取り入れ始めております

 

関節のお悩みのあるポムにコラーゲンを始めました

これいつのだっけ~?ってなっちゃうので封を開けたら日付を入れてます

 

こちらも湯浅先生のお店の取り扱いの物です

コラーゲンペプチドならわんこも栄養吸収できますねグッ

 

 

お昼ごはんの時にほんのひとつまみふりかけます

コラーゲンは腎臓に負担がかかりやすいそうなのであげすぎに注意ダッシュ

どの食材もあげすぎに注意、なんですけどね~たんぱく質に制限がある子は注意だそうです

 

 

なぜコラーゲンが必要かと言うと、、、うろ覚えなので書くのやめておきましょう

湯浅先生の講義で聞いて、いろいろある中で、ポムの場合はコラーゲンペプチドを足そう!って思ったの

その子によって必要な物って違うので、サプリとか栄養補助食品を加えるのってBお母さんのような素人には判断が難しいタラー

それでもうちは手作り食の方が体の調子が良いのでなんとかがんばって続けてます!!

 

 

お昼ごはんはカリカリメインのお肉と野菜のスープ、といった感じです

鶏むね肉、大根、白菜を大さじ4の水で茹でて冷ましてから

カリカリとキャベツ、キュウリの上からかけます

ペッツメルト、コラーゲンも入れてます

消化の負担を軽くするため野菜は特に細かく切っています

 

 

今のポムごはんはカリカリ:手作り&ペトコトが50:50

 

 

手作りごはんにしてからポムが毎回ご飯を楽しみにしてるので

やめれないっていうのが手作りを続ける一番の理由かな~ほっこり

手作りする前はハンガーストライキしてカリカリを全く食べず悩んでいました

おそらくカリカリとトッピングだけの時は胃もたれ?調子が悪くなるから食べたくなかったんだと思われます、その後ひどい胃腸炎になってしまい、食べれる食材探しから始まり現在に至ります

 

 

アニコムからお知らせがきて富士フィルムで開催する「おいちいいちまい」に
この写真で応募しましたゲラゲラ
ミッドタウンの富士フィルムに飾られるのと印刷した写真を自宅に送ってくれるそうです
アニコムに入ってると無料ということで応募!!

 

富士フィルムで印刷した物ならしっかりきれいだろうなぁ

送られるのが楽しみですハート