ポム、お友達にブラシしてもらいました | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

先週の火曜に靱帯損傷して約1週間、まだ床に左足をつけることができないBお母さんです

買い物、掃除、洗濯、3食ごはん作りなどすべてをAお父さんにやってもらってます

Aが何でもできる人で助かったうずまき

 

ただし、ポムのごはん作り、ブラシ、歯ブラシはできないと言い張るので

けんけんしながらポムのごはん作りやお膝に乗せて歯ブラシはBがんばってやってます

 

 

ブラシは無理・・・ショック

 

 

ママミングもされているわんこ友達がポムのブラシしてくれるということで初めてお願いしました

 

いつも一緒にお散歩行ってるし、ママさんのことは大好きなポムトイプードル

だけどブラシはすごく嫌いなのでどうなることやらダッシュ

 

 

まずはリラックスするまで一緒に遊んでくれたそうです

 

 

「こんな道具を使うんだよ~」と声をかけてるそうです

 

 

お気に入りのジェラピケ毛布を一緒にお渡ししていました

 

 

ポムがリラックスするようにずっとナデナデ

 

 

ごろーん、リラックスしながらちょっとずつちょっとずつブラシ

 

 

Bがいないお友達のおうちはまだまだ慣れないポムもリラックスしてるびっくりマーク

 

 

「こんな道具も使うよ~」と必ず見せるんだそうです

スリッカーとコームを交互に使ってちょっとずつとかしていくそうです

 

 

おなかごろーんって出してリラックスしてブラシ

 

 

2時間半くらいかけて全身毛玉を取ったりブラシしてくれました

ありがとう~キラキラ

 

おパンツもモフモフに帰ってきました

感謝感謝ですねー

 

 

怖くないように痛くないように少しずつブラシすると数時間かかるんだな、Bなんてちょちょっとささっとやるから痛がるんだガーン

 彼女の技をぜひ伝授してもらいたい

 


今日の午後、送迎付きのMRI検査だったのですが

東京は積雪ということで延期となりました

雨女発動中~ついてない傘

 

左足で立たなければ痛みもないけど、松葉杖で腕も右足も筋肉痛?痛い

ただただ座って安静にしてます

座りすぎでお尻痛いえー?