B、今度は靭帯損傷! | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

先日高熱でダウンしたばかりなのにーー

Bお母さん、今度は左足首靭帯損傷えーん



↑左足にギプス巻かれてます




ポムと2人でお散歩、土手から階段を降りる時にグネってしまった


古い石の階段で高さがランダム

着地で目測を誤り、ポムを抱っこしてるから倒れないように頑張ったら足首がーー変な角度でグネッた

いつもは使わない階段をなぜ使ったんだろう?

ちゃんと見てなかったただの不注意です


近くにいた工事中の方が心配して駆けつけてきてくれたけど、やばい、とは思ったけど

真っ直ぐ伸ばせば痛みもなく歩けたので家に帰りました

そんな時に限って知り合いに声かけられまくるのよね…けっこう時間かかってしまった



Bとポムのお昼ごはんをすぐ食べて


靴下脱いで足首見たら

がーん

くるぶしが大きなたんこぶみたいになってるガーン



これってほっといていいの?捻挫すると夜に腫れて痛くて寝れないと聞いたことある


Aお父さんに写真送ったら夕方早めに帰ってくれると

珍しく対応してくれる、重症ってことか〜


その日のzoom教室は急遽キャンセル

家族や近所の友達に写真送ったら早く病院行けと…


そうこうしてたら床に触れただけで足首激痛

歩けずケンケン

これじゃ病院まで行けない、どうしようアセアセ


同じマンションのお友達が家に来てくれて、車出してもらったり、ポムをケージに入れてもらったり、すぐに整形外科へ


さらに足首は腫れ上がってた

レントゲンと超音波で靭帯損傷との診断


ギプスして松葉杖の生活になりました



足を上げて冷やして安静に



翌日もAに送り迎えしてもらって整形外科に行きましたが、かなり腫れはひいてました!

すぐに病院で固定したのが良かったそうです!

お友達2人、連れて行ってくれてありがとうお願い

来週MRIを撮ります



と、いうことでしばらく松葉杖生活確定

ポムのお世話が心配ですが、、、

足は床につけなければ痛くないけど、非力なBは松葉杖でワキと右のお尻が超痛くて歩くのが困難アセアセ



しばらくブログは松葉杖での奮闘記になりそうです

もうちょっと余裕が出てきたらコメント欄開けさせてもらいますね!!