ポム、中華街でランチ② | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

昨日の続きです

 

山下公園をお散歩してからお隣の中華街まで歩いてやってきましたあしあと

 

山下公園から中華街は道路何本か向こう、5分くらいなんだけど

土日は観光客が多くて狭い歩道が歩きにくてポムを歩かせるのは断念

歩道の段差が多いのでバギーではなく抱っこして移動~

 

 

中華街の目抜き通りは午前中だけどけっこうな混雑ダッシュ

バギーに慣れてる子はバギーがいいですね

うちは立ち上がってしまってぶつかりそうだったので抱っこキョロキョロ

 

 

聘珍楼の大甘栗をついつい買っちゃうよね~飛び出すハート

中華街の聘珍楼は残念ながらなくなりましたが、お土産は健在

 

 

 

 

 

 

関帝廟の中には入らないけどいちおう門のとこで記念写真

中華街は風がなくてぽかぽか暖かくてのんびりぶらぶらしました

 

 

江戸清のぶたまんとかちょこちょこ食べ歩きしようと思いましたがとにかくすごい行列で・・・

ランチは諦めようと思ってたらたまたま店内もわんこどうぞ~と

翡翠楼に入っちゃいました

 

中華街はわんこ連れ店内OKのお店がたくさんあって

どこに入ったらいいのかわからない~

 

 

バギーのまま一番奥のパーテーションで区切られた広い個室へ

 

 

暖かい店内でゆっくり中華を食べるなんて何年ぶりかしら~ニコ

 

 

(14秒)

ポムのランチはカリカリ持参

 

 

飲茶セットを食べたよ~もぐもぐ

 

翡翠楼だけに翡翠チャーハン

チャーハンというよりはリゾットな感じ

出汁が効いてておいしかったよ~割り箸

 

 

さ~いよいよ目的地へ移動します、といってもいつもの場所です

続きはまた明日です~音符